人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧スルガ銀行金谷支店解体

旧スルガ銀行金谷支店解体_a0103948_2240253.jpg
去年のことが思い出されて、
なんだかなつかしい風景ですが…

1月19日の撮影です。

古い建物が壊されていくのは
しょうがないと思っても
やはり寂しいものです。

解体前の写真を撮っておきたかった…

↓プリーズ!クリック!




旧スルガ銀行金谷支店解体_a0103948_22313011.jpg
旧スルガ銀行金谷支店解体_a0103948_22313790.jpg
旧スルガ銀行金谷支店解体_a0103948_22314491.jpg
旧スルガ銀行金谷支店解体_a0103948_22315152.jpg

Commented by ほんまちっこ at 2010-01-20 23:56 x
角の駐車場に重機が入っていてお蔵を解体するのかと思っていました。
とうとうスルガ銀行もなくなってしまうのですか。
窓が小さくていかにもレトロな建物でしたね。妙に温かくほっとする・・・
中に入って使う人の立場に立てば、使いにくくて仕方がないのでしょうが、個人的には残しておきたかったです。
その跡地はどうなるのでしょうか?
Commented by 茶まゆ at 2010-01-21 22:19 x
たしかに さびしい
昔っぽい建物がまたひとつ消える

この近くに私が好きなお店があります
道を越えて北側の山本さんという雑貨屋さん
金谷に住みたい! と思わせてくれる店
民芸品店ではなく日常の道具として売っている
かご かさ の類は 圧巻
Commented by ケセラセラ at 2010-01-22 00:33 x
前にテレビ番組で山本屋さんが取材されているのを見ました。
お茶摘みの籠は川根と牧の原では目の粗さが違うのだそうだ。
風の強さなどで茶葉の乾燥の仕方が違ってしまうので変えるのだそうだ。
ただ籠一つとっても奥が深いなと感じました。
Commented by honmatikaiwai at 2010-01-22 18:00
解体後はどうなるのか、聞いてきませんでした…
honmatikaiwaiのアンテナはどうも最近、感度が悪いですね。
山本屋さんも一度ゆっくりと取材をしたいです。
by honmatikaiwai | 2010-01-20 23:27 | 駅前通りのお宝 | Comments(4)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31