人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドブル・ボックスカートレース お台場

レッドブル・ボックスカートレース お台場_a0103948_0263018.jpgずっと以前に、写真のモリサワさんと、
「駅前通りの坂道でボックスカートのレースをしたいね」
と話したことがありました。
「ソリに車輪をくっつけてさ~」「おもしろそう~!」

今回の情報はその流れで、モリサワさんからです。
ネットで見たらあるわ!あるわ!
レッドブル・ボックスカートレース 
このイベントの概略は、GAZOO.com トヨタの自動車ニュース でどうぞ。
こんなに凄いのを見てしまうと… という感じもしないではありませんが、
坂道を使わない手はない!と思いませんか?

過去の坂道イベントの記事 楽しい金谷駅前通りを!「坂道」その① 楽しい金谷駅前通りを!「坂道」その②
Commented by 波美 at 2009-11-18 22:45 x
これって面白そう!
ようは、無動力のカートを坂道を走らせて競うんでしょ?
毎年やって全国から人を集めて
琵琶湖の鳥人間に対抗したいな~ 
皆で力を合わせて作り上げるものっていいな!
Commented by 金谷茶娘 at 2009-11-18 23:28 x
デコレーションして、仮装して… いいねえ!!!
子供の三輪車ってのもあり?
スケボーもあり?
台車も使えるよね~
Commented by 茶まゆ at 2009-11-19 00:49 x
審査の中には
車の速さだけでなく
パフォーマンスも入ってるんだって
おもしろそう~

でも、駅前通りは
ものすごいスピードが出そうな気がする
Commented by 大代の土人衆 at 2009-11-19 20:55 x
おもしろい! この話乗った<<<<
モナコでFIやれるんだから、金谷の田舎町で出来ないわけがない!
無動力のエコカーレース今時の流行(はやり)でもあるしね
Commented by ヨッシーです。 at 2009-11-19 22:26 x
面白いですね、ちゃんとしたレギュレーションを作って、パフォーマンス部門とスピード部門で分けて、審査員はレーシングドライバーやカーデザイナーを呼んで、どうせやるんなら日本だけじゃなく海外まで巻き込めるくらいスケールでっかくやらざー!!
Commented by 吟子 at 2009-11-19 22:48 x
お~っ!すごいノリだね~
honmatikaiwaiさんが「実行委員会を作ります!」って言いそう。
Commented by 大代の土人衆 at 2009-11-19 22:55 x
企画案1
ワークスチームは町内のモータース、農協の車両センターも参加資格あり・・・どうかな?
Commented at 2009-11-20 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honmatikaiwai at 2009-11-20 00:24
ワークスチームができると、ぐっと現実味が帯びてくるかも… 
みなさん、水面下で、あたってみてくださ~い!
いつ、どこで、だれが などは、やれそうになったら決めましょう な~んちゃって!
いい加減な実行委員会…
Commented by honmatikaiwai at 2009-11-20 00:40
カテゴリを「坂道イベント実行委員会」に変更しました。
右の欄のコメントの下「カテゴリ」からどうぞ!
引き続き、情報や企画案をお寄せください。
Commented by 五和の人... at 2010-04-07 09:46 x
真っ先に、
「此処の坂道=国道473号 で、イベントする には..」を、
道路を管理する方々 に 相談(=「訊く」等)したほうが、
其処から先、具体性 が 出しやすくなる と、思うけどな...

(因みに、金谷地区は、国道・日本生命保険支社 は「浜松」 だでな。)

Commented by ほんまちっこ at 2010-04-07 23:04 x
貴重な御意見ありがとうございます。
確かに、公道でイベントをやるにはそこの管理者に相談するのがいいのかもしれませんね。
この坂道イベントは頭の中の構想だけで具体的には動いていません。
ああしたいこうしたいというだけでなく1歩踏み出さないと始まらないのはわかっているのですが
動き出したら忙しさで自分の首を絞めるのがわかっているだけに
行動に移せないでいます。
誰かがやってくれたら協力するのになぁなんてずるいことを考えています。
by honmatikaiwai | 2009-11-18 00:31 | 坂道イベント実行委員会 | Comments(12)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31