人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椛の湖フォークジャンボリー Maika その1

「椛の湖フォークジャンボリー」の特集記事が、中津川・恵那 地域みっちゃく情報誌に載りました。  椛の湖FJのブログ
椛の湖フォークジャンボリー Maika その1_a0103948_20453698.jpg
フォークジャンボリーのテレビ放送のお知らせ
9月18日(金) 「金とく」 PM8時~NHK総合名古屋 延期になりました。
NHKに問い合わせたところ、あらためての放送日は、現時点ではまだ決まっていないとのことです。
9月19日(土) 「ハイビジョン ふれあい発」 AM8時~BShi

この記事をアップしたのにはワケがあります…
ステキなオジサマたちを皆さんに紹介したかったこともありますが、
この記事がすごくいいので、皆さんに読んでいただきたいと思いました。

↓プリーズ!クリック!



椛の湖フォークジャンボリー Maika その1_a0103948_19565251.jpg
当日夜のNHKニュースで全国に紹介されたほどのすごいフォークジャンボリー。これを企画したのも、地域の人たちの実行委員会なんですよ。私たちのふれあい秋祭りとおんなじですね~ (規模が違うっつうの!)

今や伝説になっているフォークジャンボリーも、「新しいことを始めたくてもなかなか理解が得られず、大変でした」というところから始まっています。そして、「あの頃みんなが協力してくれたように、今度は僕らが若者をサポートしていきたい」と次の世代にバトンが引き継がれようとしています。

こんなふうに地に足をつけてがんばっている方たちがいるということに励まされます。そして、やっていることは天地ほどのちがいがあるにしても、ほんまち輪の会の思いと同じものがあるような気がするのです。

記事を読まれたい方は、次のページにどうぞ。 ここからも行けます。
Commented by honmatikaiwai at 2009-09-15 20:47
この情報誌は地元でしか手に入りませんが、フォークグループ「土着民」の大棟梁さんから送っていただきました。
大棟梁さん、ありがとうございました。
Commented by 吟子 at 2009-09-15 22:56 x
ステキなおじさんたちだね。歌を聞いてみたい気がしてきた。
Commented by ケセラセラ at 2009-09-17 00:05 x
「まいか」だって?この精神「ケセラセラ」に通じるものを感じます。
Commented by ケンタ at 2009-09-17 13:42 x
いや~良い写真ですね。
なんかほのぼのとした。
人柄があらわれてます。
私も町内会でバンド組もうかな(笑)

この度ブログ始めました。
「まいどお騒がせしま~す」と、ふざけた名前です。
猫組でお邪魔したら私だと思ってください。
ttp://pmharada.hamazo.tv/
Commented by honmatikaiwai at 2009-09-17 22:07
ケンタさま 
本町界隈でもバンド結成の動きがあるようですよ。東観音台とどちらが早いかな?
競争は…しないと思いますよ。なにせこちらは、話が出てからすでに10年たってますから。
Commented by 猫組(ケンタ) at 2009-09-17 23:01 x
私の団地にも一人「声かけて~」と言う人がいます。
団地でバンド組んだら町内会のPR活動と言う名目で「浜名湖フォークジャンボリ」に行く旅費が出るかな?
真剣に考えよう。
その内「全日本町内会フォークジャンボリー」が実現できたりして(笑)
リンク宜しくお願いします。
by honmatikaiwai | 2009-09-15 20:40 | イベント | Comments(6)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31