人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震雲…!?

読者のY・Mさんからの投稿です。
「撮影日:8月16日 17時55分頃です。地震雲…!?_a0103948_041941.jpg地震雲…!?_a0103948_043235.jpg
この地震雲の発生時間はわかりません。「変な雲が出ているよ」との家内の声ですぐ撮影していたら消えました。
この間、気が付いてから約10分位です。
 

↓プリーズ!クリック!



地震雲…!?_a0103948_053457.jpg地震雲…!?_a0103948_054294.jpg
地震雲…!?_a0103948_055854.jpg地震雲…!?_a0103948_06739.jpg
地震雲…!?_a0103948_062157.jpg地震雲…!?_a0103948_062965.jpg
地震雲…!?_a0103948_065450.jpg地震雲…!?_a0103948_071024.jpg
地震雲…!?_a0103948_064664.jpg飛行機雲と似ていることがあるようですが今回は明らかに違っていて、ある1級建築士も島田から金谷に来る途中でみて写真撮影したと偶然話が合いました。

調べてみますと地震雲は地震発生2週間前~直前に発生。移動せず同じ場所で長時間見られるようです。強い地震の場合は白い雲ばかりか赤っぽい、黒っぽい、コントラストがハッキリ、非常に迫力がある等と書かれています。

11日は生れて始めての強い地震を体験しましたが、地震、雷、火事、親父と昔から言われるように一番怖いと思います。くわばらくわばら。」

11日の地震で日頃の備えの弱かったところは、今すぐに手を加えておきましょうね。
Commented by ケセラセラ at 2009-08-24 00:42 x
これって地震の予知ということ?
こういうのが見られたら気をつけたほうがいいということ?

息子の携帯に大きな地震が来るという警報が入りました。
しかし18日5:07 すぐに揺れたので意味ありませんでした。
Commented by 茶まゆ at 2009-08-29 21:56 x
やっぱり地震雲が出ていたんですね。
今まで、道を歩いては、これって地震雲?
と思って見ましたが、オオカミ少年のようになり
近頃は気にもしていませんでした。
あらためて、空の雲を見ることにします。
by honmatikaiwai | 2009-08-24 00:07 | Comments(2)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31