人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニ

ズッキーニ_a0103948_23572393.jpg
先週、とれたてのズッキーニをいただきました。青じそも、トマトもいただいたものです。
honmatikaiwaiは、野菜はほとんどいただきもので過ごしています。
無農薬で新鮮な野菜は、料理の腕を問いませんね。ごちそうさまでした~!
Commented by くろねこ at 2009-07-07 23:14 x
と~てもおいしそう!
どんな味なんでしょう
レシピを教えてください
Commented by 茶まゆ at 2009-07-07 23:34 x
ほんとうにおいしそう~
スパイシーな感じがしますね
実はうちも今朝ズッキーニをベーコンと炒めました。
トマトの赤がない分、迫力に欠けます(負け惜しみ)
Commented by パンダ at 2009-07-08 03:33 x
おいしそー。夜中ですが、食欲でます。
Commented by honmatikaiwai at 2009-07-08 21:14
レシピなんて… ないです。
最初にオリーブオイルとにんにくで、ズッキーニに焼き目をつけてから、
トマトを加え、ブラックペパーと塩で味をつけただけ。
しかし、我ながら絶品でした。それもそのはず、使った素材が新鮮!
そういえば、豚ミンチを最初に炒めました。コロッケを作ろうと思って買っておいたのですが、
コロッケを作る時間がなくて、冷蔵庫にしまってあったものでした~。
by honmatikaiwai | 2009-07-07 00:02 | 季節・自然 | Comments(4)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31