人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カサブランカが咲きました。

カサブランカが咲きました。_a0103948_2285064.jpg
植野ストアに、Nさん丹精のカサブランカが飾ってあります。1本の茎から9つもの花がついているという、それは見事なもの。
それに比べて、こちらは二つ…。咲いている姿も、イマイチ、迫力に欠けますが、アップに耐えられればよし!としましょう。
肥料もあげてないのに、よくぞ咲いてくれました!エライ!

↓プリーズ!クリック!



カサブランカが咲きました。_a0103948_2295511.jpg
こないだまで、つぼみが雨に打たれていました。
Commented by keysow7 at 2009-07-04 14:54 x
[カサブランカ」のタイトルを見ただけで、
血が騒ぎましたね。ボギーもバーグマンも
良かったですね。「君の瞳に乾杯!」
Commented by ほんまちっこ at 2009-07-05 10:32 x
カサブランカはユリの横綱ですね。
植野ストアのは東の正横綱ならこれは西かな?
きれいですね。
Commented by 金谷茶娘 at 2009-07-05 13:37 x
横綱なんて…そんな…
honmatikaiwaiさんがアップにしてくれたので、立派に見えるだけです。
切花にしたので、今、うちの玄関はいいにおいが充満(?)してます。
Commented by 団塊ドリーマー at 2009-07-05 16:29 x
いい香りでしょうね。
香りには 人にいろいろな効果を与えてくれるそうです。
例えば、
バレリアン
 : 抗けいれん、精神安定、去痰、利尿、血圧降下、生理痛などに

ユーカリ
 : 防腐、殺菌、血行促進、呼吸器障害、糖尿、鼻炎などに

ラベンダー
 : 鎮静、不眠症、花粉対策、自律神経失調症、生理不順、頭痛などに

カサブランカの香りにはどんな効果があるのでしょうかね?
Commented by パンダ at 2009-07-06 01:14 x
つい先日映画「カサブランカ」みましたー。つぼみの写真、とっても素敵で感動です。静かな中に開花前のエネルギーを感じますね。ありがとうございます。
by honmatikaiwai | 2009-07-04 11:45 | 季節・自然 | Comments(5)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31