人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水川の鯉のぼり

今年は300匹です!
清水川の鯉のぼり_a0103948_232285.jpg
去年は大きな鯉のぼりも見られましたが… 去年の「清水川に泳ぐ…」

↓プリーズ!クリック!



清水川の鯉のぼり_a0103948_2323527.jpg
扇町には「鯉のぼり実行委員会」があるそうです。
有志の方たちで公園を整備して、市から出る公園愛護の補助金でこの鯉のぼりを買うのだそうです。
清水川の鯉のぼり_a0103948_2323935.jpg

Commented by 加乃子 at 2009-04-24 00:17 x
ウワミズザクラは通勤路にないかもしれませんが
この鯉のぼりは毎日眺めながら通勤しています。
朝から「今日も1日頑張れ!」と励まされているような気がします。
Commented by 金谷茶娘 at 2009-04-24 23:19 x
ヤオハンに車を停めて、見に行ってきました。
一番川下に一つ、大きな鯉のぼりが泳いでました。
私たちの秋祭りもそうですが、やるぞ!と気合を入れなければ、なかなかできないことです。
1文の得にもならないことなのに、みんなが喜んでくれるのがうれしいし、
やってるのが楽しい… 
こういう取り組みがまちを元気にしていくのだと信じたい…
Commented by 茶まゆ at 2009-04-25 07:29 x
毎朝、出勤途中に見ています。
ちびっ子の鯉が元気いっぱい泳いでいるので
こっちまで元気が出てきます。
by honmatikaiwai | 2009-04-23 23:07 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31