人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いしだ屋さんのお店解体

旧いしだ屋さんのお店解体_a0103948_0255994.jpg
本町1丁目にあった、いしだ屋さんのお店の解体が始まりました。
honmatikaiwaiが呼ばれました。

↓プリーズ!クリック!



旧いしだ屋さんのお店解体_a0103948_0271631.jpg
この大鍋、輪の会で使わん?と声をかけてくださったのです。
お蕎麦をゆでていた大鍋はみかけによらず、軽量!お釜は、ほんわか劇団で使えるかな…
左下のホーロー鍋は、金谷茶娘さんのところにもらわれていきました。
旧いしだ屋さんのお店解体_a0103948_027248.jpg
この衝立も案外軽い。吉次郎さん直筆の「無法松の一生―度胸千両入り」が書かれてる。
でも、もらってくる時間がなかった。明日もまだあるかなあ?
旧いしだ屋さんのお店解体_a0103948_027318.jpg
昔懐かしいシングルレコード。これ売れるよね…
旧いしだ屋さんのお店解体_a0103948_0274072.jpg
ということで、本日(4/17)ゲットの品々。ほんわか倉庫に納まりました。
Commented by 茶まゆ at 2009-04-19 08:48 x
昭和がそのまま眠っていたんですね。
この頃、本町界隈は、解体や引っ越し新築が続いて
様変わりしてますね。
Commented by ヨッシーです。 at 2009-04-22 08:58 x
高校生の、冬休みにいしだ屋さんでバイトしましたよ、おかもち(どんぶりを運ぶ箱)を持ってカブに乗って配達して回りました。マッチのレコード、これはきっと娘さんが買ったんでしょうね。
Commented by honmatikaiwai at 2009-04-22 21:59
ヨッシーさま 茶まゆさま 
昭和の封印が解かれた!という感じでしたよ。
このお店には、honmatikaiwaiは初めて入りましたが、生活の匂いまで
してきそうな不思議な体験でした。
Commented by 通りすがりの遠州人 at 2009-06-07 10:57 x
「レコード」は、今も「レコード針 さえあれば」の方も多い ようですね~

旧お店 への BGM は、もち 「贈る言葉」(=海援隊)で。
by honmatikaiwai | 2009-04-18 00:32 | 駅前通りのお宝 | Comments(4)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31