人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流センター2階・こんな案はどうでしょう?

交流センター2階・こんな案はどうでしょう?_a0103948_23134559.jpg
左側の部分だけ、手を加えてみました。
・多機能トイレをなくして、給湯室を広く取っています。カウンター付き。
・利用者用の収納スペースが欲しくて、無理やりに入れてみました。
・左側の部屋を縦割りにしてみました。横割りだと収納スペースがとりにくい。
・二つに割った部屋は、現在の1階を二つに割ったくらいの広さです。
 8~16人くらいの会議は可能かな?
Commented by ほんまちっこ at 2008-01-26 19:38 x
西の端の押入れの北の倉庫、廊下なしで全体を使えないかな?
Commented by honmatikaiwai at 2008-01-26 22:54
トイレに隣接する倉庫は、スペース的に無理かもしれないので、ほんまちっこさんのいうように、押入れの北側のスペースを、廊下なしで倉庫にした方がよいかもしれません。
Commented by honmatikaiwai at 2008-01-26 23:07
今日、歩歩路のイベントに参加してきました。
大会議室にステージがほしいという要望を出し忘れているような気がします。
それもふくめて、大会議室の倉庫のスペースが足りるのかなと思いました。
それに、大会議室のステージ用のスペースがあるといいですね。歩歩路のように、収納スペース兼用にしたらどうでしょう?
JAの資料室への出入りをJAの会議室からにしてもらって、廊下の部分をそのスペースにあてることは可能かどうか、検討会に提案をしてみます。
Commented by ケセラセラ at 2008-01-27 00:03 x
今日私も歩歩路に行くつもりでしたがごめんなさい。
用事が出来てしまいました。
2Fは出来る範囲で使いよいものにしたいですね。
Commented by ほんまちっこ at 2008-01-27 00:04 x
和室(?)の押入れ、もし座布団収納ならこの半分でも・・・
Commented by honmatikaiwai at 2008-01-27 10:39
和室の押入れには、机も入れられたらいいかな?と考えました。
和室を作るなら、机は軽いものを!
今のは重くて、お年寄りには大変です。(私にも大変です)
Commented by 金谷茶娘 at 2008-01-27 23:49 x
なんだかバカ忙しくて、パソコンの前に座る時間がありません。
このカウンターの案、ちょっと夢があっていいんじゃないかな~
喫茶店ということになれば、保健所の許可も必要だと聞きました。
運営面でもいろいろなことを検討しなければいけないと思いますが…
実現したらいいな!
Commented by 金谷茶娘 at 2008-01-27 23:52 x
今日、他の地域の人と話をしていたら、honmatikaiwaiさんがメールで送っている「本町界隈」を、プリントしてその人の地域の人に見せてくれてるって!うれしいね!!
Commented by じゅんちゃん at 2008-02-05 16:05 x
検討図が出ていたんですね。しばらく見に来なかったものですから。
いろいろ厳しい条件があるようで、なんとなく引き気味に見ていましたが、
こうしてみると、けっこういろいろなことができるものですね。
皆さんの新しい交流センターに対する熱い思いが伝わってきます。
私は、会議室も給湯室もこの案に賛成です。
和室については、よくわかりません。
by honmatikaiwai | 2008-01-25 23:26 | 交流センター建設 | Comments(9)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31