人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大井川鐵道金谷駅

大井川鐵道金谷駅_a0103948_2229248.jpg
大井川鉄道も金谷が誇る財産ですが、経営は大変とのこと。
せめて、みんなで「SLに手を振ろう!」運動で応援しましょう。  

大井川鐵道金谷駅_a0103948_22335879.jpg

大井川鐵道金谷駅_a0103948_22324262.jpg

↓ 大井川鐵道㈱のホームページから        大井川鉄道HP



「大井川鐵道㈱ では、社団法人日本民営鉄道協会との共同事業である「駅舎等を対象とするロケーション・サービス推進事業」を、昨年8月よりすすめてきたましたが、このほどモデル駅の川根本町「田野口駅」の整備が完了いたしました。」

大井川鐵道金谷駅_a0103948_22314644.jpg
大井川鐵道金谷駅_a0103948_22345321.jpg
大井川鐵道金谷駅_a0103948_2235543.jpg

Commented by コンビニおじさん at 2007-07-26 08:16 x
第二東名・静岡空港と
大プロジェクトが目白押しです
その中で大井川鐡道をどう生かすかですよね
地元住民の足もだけど
もっと観光に特化した方法が取れないのだろうか
SLが走っていること自体 ものすごく貴重なのだから
Commented by シロクマ at 2007-07-26 09:29 x
大井川鉄道SLの石炭煙の匂いをを懐かしく拝見してたら
ナント、映画「武士の一分」のクライマックスの決闘シーンロケ現場がそこの河川敷であったとは。
藤沢周平の大ファンとしては山田洋次・木村拓哉ともなれば老夫婦で観賞し最後のシーンで涙(一説によれば加齢に伴う脳の経年劣化による涙脆さ?)で隣席の老妻に気づかれまいと苦労したのを想いだされます。
金谷駅前は大井川SLの始発駅ですもの、大いに活用しては、仙台からも大井川SLに乗るというバスツアーが出てます。
Commented by 吟子 at 2007-07-26 14:29 x
せっせっ仙台から~!?!すっすっすごすぎる~!!
こりゃ~手を振らなぁいかんね~!
Commented by honmatikaiwai at 2007-07-26 17:29
おっ!今日のコメントは男性から始まりましたね。「どうすりゃ~」では
初めてのことです。
駅の待合室では、「食事するところがないですね~」とか「ありましたけど、
お昼時なのに準備中でした」とか「お茶を飲めるところはないですか?」などの
会話をよく聞きますし、通りを歩く人からも尋ねられます。
もったいないなあと思いますが、観光客相手で商売が成り立つほどの
観光地でもないというのが実情。やはり地域の人口が増えて、駅前通り
商店街が復活しないと、大井川鉄道のような貴重な財産も生かせないと
いうことなのでしょう。
Commented by ケセラセラ at 2007-07-26 18:17 x
観光としてのSL。
ちょっと前まで韓国ヨン様ツアーが盛んでした。
これだけ有名人が大井川鉄道でロケしているのだから
ここをキムタクが触ったとかここはだれそれが座ったとかいろいろあると思うのです。そういうところを目玉に何かできないかしらねぇ。
い~~っぱいいろんな方がロケしているんだもの。
Commented by 茶まゆ at 2007-07-26 22:24 x
仙台から大井川SLに乗るバスツアーが出ているなんてびっくりしました。観光バスが来ると、ナンバーを見てああ、関東だな、とか美濃か〜とか思ってましたが、仙台からもきてくれていたんだ!東名から下りて坂道を下るバスにもアピールできる看板とか幟がほしいね。
Commented by コンビニおじさん at 2007-07-26 22:59 x
仙台からのツアーバスにびっくりですね。
でも、そのくらいSLが、大井川鐡道が、奥大井が魅力的なんです。
地元住民がもう少し意識すると 明かりが見えるのではと思います
Commented by ケセラセラ at 2007-07-27 00:42 x
ところで本町一のイケメンボーイが
今年から大井川鉄道の駅舎で働いているの
知ってますか?
Commented by パンダ at 2007-07-29 07:10 x
知ってま~す。先日大きなSLのカレンダー持ってよってくれました。、ますますイケメンに磨きがかかってました!!
Commented by ken at 2007-07-29 10:50 x
イケメンといえば、キムタクが静波に来たそうですね。
「武士の一分」での殺陣シーンに圧倒されました。アイツもこの映画で
一周り大きくなったのでは?
by honmatikaiwai | 2007-07-26 00:00 | Comments(10)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31