人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログが誕生しました。

ブログが誕生しました。_a0103948_0465455.jpgやっとこぎつけました。
今年2月のほんわかだより「本町界隈」で、本町の年齢別人口を取り上げ、少子高齢化の波は確実に押し寄せてきてはいますが、 「(略)10年後にも、町づくりの中心でがんばれる方が、まだたくさんいるということです。というか、このままだと、20年後は、チイッとキビシイ…?ということは、若い人たちが住みたいと思える魅力的な町づくりをすすめるには、この10年が勝負なのかも…!?交流センターの将来構想や、金中跡地利用の構想は、本町界隈にも大きな影響を与えます。住民参加の町づくりを進めていきたいものです。」 という記事を載せました。

その後、交流センターについての新聞報道があり、住民サイドでできることはないかという話の中で、多くの皆さんの意見交換の場として、「ブログ」をつくろうということになりました。皆さんの声で盛り立ててください。

お願いがあります。金谷駅前通りのいろいろな表情の写真がありましたら、提供していただけませんか?このブログで使わせていただきたいと思います。

この記事へのコメントは、右下の「comments」をクリックしてください。
Commented by kinoko at 2007-06-01 07:00 x
ブログ誕生 おめでとうございます!!これから写真を撮ったらその発表の場にしていただくことってできますか?駅前通りの写真ならいいのかな?イメージ写真でもいいのかな?
Commented by honmatikaiwai at 2007-06-01 22:53
kinokoさん
できます、できます!写真はコメント欄では送っていただけないので、「非公開コメント」でメールアドレスを教えていただけますか?こちらのメールアドレスをお知らせします。
Commented by シロクマ at 2007-06-02 10:00 x
ブログ誕生おめでとうございます。立派な出来映えに感心しております。
東北の仙台よりお祝いを申し上げております。
大井川堤防より街並みを通り長光寺の句碑を訪ね石畳までの散策は忘れられません。またSLの窓の隙間から入る石炭の匂いは大正生まれの者にとっては最高です。
と申しますのは、我が家の娘が白河の関を越え、箱根の関も越え現在金谷宿の本町に嫁してております。そのムコ殿は6年間仙台の同じ大学におりましたので両家とも金谷-仙台を行き来しております。
金谷駅前通の活性化頑張ってください。このブログの意味は大きいです。応援します。
私は昨年7月悪戦苦闘の末、単独でなんとかブログを立ち上げましたので、皆さんよりチョットお兄さんです。
Commented by honmatikaiwai at 2007-06-02 10:43
シロクマさん
わ~い!お兄ちゃんができちゃった!応援、ありがとうございます。
楽しくもマジメに、輪が広がったらいいなと思っています。
Commented by kiku at 2007-06-04 22:32 x
TOPページに、ギネスに挑戦みたいなことが書かれていましたが
それって一時の地元の自己満じゃないでしょうか?
今年、確か信楽辺りの駅で連続コンサートをして公認されたようで
すが、この後どうなるか?はなはだ疑問です。
今まで誰もやったことがないことをすれば、関係者が来て公認です
そもそも街の活性化でしょ?ちょっと視点が違うんじゃないかと・・・
なまいき言ってごめんなさい。
Commented by honmatikaiwai at 2007-06-04 23:08
kiku様
貴重なご意見です。ありがとう!
「ギネス」といえば、ビールよりワールドレコードの方にピントが合ってしまうほどのネームバリュー。一言で盛り上がってしまうところを買いました。
それに、え~?こんなのが記録になるの?という面白い記録もあって、硬い頭をストレッチするにはなかなか良い素材だと思います。
今のところは、ワイワイガヤガヤを提供することが使命ですので、そのあたり、ご理解いただければ幸いです。本当にギネス挑戦となれば、時間もお金もかかりますしね。
でも、ブログはパブリックなものですから、記事を少し変えてみます。
Commented by kiku at 2007-06-04 23:29 x
そうでしょうか? 一時話題になってもその時だけなんじゃないかと
日本にはギネスの記録っていっぱいあって、知らない人の方が
多いんじゃないでしょうか。ギネスに載った!
それが、地元の自己満と危惧するのですが。

どうせやるなら、ギネスを10年連続で記録したというギネスは
注目を浴びるかもですね!
by honmatikaiwai | 2007-06-01 00:04 | ブログについて | Comments(7)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31