人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本町界隈165〜170号

コロナのためか月日の過ぎ方が尋常ではない!


という言い訳をまず書いておき、すっかり忘れていた本町界隈を
突然一気にアップします。

これは、備忘録のようなもの
また、老後の楽しみ(すでに老後ですが、なにか?)でもあります。
本町界隈165〜170号_a0103948_09301527.jpg
思えば、このころはまだまだ呑気に過ごしてました。
まさかこんな時代が来るとは、夢にも思っていませんでした。

本町界隈165〜170号_a0103948_09303287.jpg

劇団も川根のチャリム(茶・里・夢=川根文化センター)にて初舞台!
茶祭りの練習も始めていました。
本当に、記録に残すとはっきりと蘇ります。




本町界隈165〜170号_a0103948_09303626.jpg
そう、このあたりから危機感を持ち始めました。
マスクをしていないと危険人物のように見られましたね。
咳などしようものなら大変でした。

本町界隈165〜170号_a0103948_09304318.jpg
そんな中で、嬉しい話題でした。
花が咲き、鳥たちは子育てを始めました。
春はやってくる!と今年ほど感じたことはありません。

本町界隈165〜170号_a0103948_10491839.jpg

夏祭りも秋祭りも続々と中止になっていきました。
各地の花火大会も、続々と中止。
引きこもり生活です。
飲食店はTake out(お持ち帰り)を始めました。

本町界隈165〜170号_a0103948_09305396.jpg
わずかですが、ちょっと前向きになれた6月です。
10万円を住民全員が受け取ることなんて、考えたこともなく
しかし、そんな莫大なお金はどこから出るのか、
と考えると、また、それはそれで不安になってしまうのですが‥‥‥。

紫陽花が咲いたり、ツバメが巣だったり
お料理が美味しかったり
感動するドキュメンタリーを見たり

ささやかなことに幸せをみつける 今

世界中の人間が以前より優しい気持ちになれている気もします。









Commented by ほんまちっこ at 2020-06-21 12:08 x
この半年の流れが一気に蘇って来ました。
スーパーは週2回に減らし、たまにホームセンター、家電量販店、ドラッグストア。後は職場のみ。
ランチも呑み会もなく、家に客も呼ばず、美容院にも行かず、ひたすら自粛。
恐る恐る活動再開しないと死んじゃうな。
by honmatikaiwai | 2020-06-15 10:00 | 本町界隈 | Comments(1)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31