人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015金谷ふれあい秋祭り 二日目・・・

二日目の朝は、こんなショッキングなシーンから始まりました。
2015金谷ふれあい秋祭り 二日目・・・_a0103948_2317298.jpg
↓ プリーズ! クリック!



風は強くなかったと思うのですが、雨が強かったんですね。
2015金谷ふれあい秋祭り 二日目・・・_a0103948_23201174.jpg
9時過ぎには雨は上がるという予報でしたが、その気配がない中、お宮のお渡りは中止になりました。
そんな状況でもいち早く「小雨決行!」を断行したのは
2015金谷ふれあい秋祭り 二日目・・・_a0103948_2324940.jpg
トテチ会のみなさんの、石焼いも!
2015金谷ふれあい秋祭り 二日目・・・_a0103948_23244979.jpg
そして、巻手会のみなさんの、金魚すくい!
2015金谷ふれあい秋祭り 二日目・・・_a0103948_23254960.jpg
子供たち、来てくれたんですね~
2015金谷ふれあい秋祭り 二日目・・・_a0103948_23261347.jpg
そして、ほんまち輪の会の、綿菓子! 練習もかねてます(?)
2015金谷ふれあい秋祭り 二日目・・・_a0103948_23271863.jpg
できました!
2015金谷ふれあい秋祭り 二日目・・・_a0103948_23283634.jpg
13時の段階で、ゲームラリーは中止の決定。
そうこうするうちに、やっと風が出て雲が動き、雨が上がり始めました。
2015金谷ふれあい秋祭り 二日目・・・_a0103948_23345645.jpg
物品を搬入できる見通しがたって、不用品バザーは社務所の中でやらせていただくことになりました。
2015金谷ふれあい秋祭り 二日目・・・_a0103948_233605.jpg
上の広場のステージでも、夕方からのバンドのセッティングが行われ、
2015金谷ふれあい秋祭り 二日目・・・_a0103948_23365337.jpg
このあとは予定通りの進行となりました。

「止む!」と言っている天気予報を尻目に降り続ける空を何度見上げたことでしょう。
そういえば、「雨!」という天気予報でかなや会館に変更したのに、雨が止んで苦労した年もありました。
しょうがないですけどね。今年も記憶に残る秋祭りとなりました。
実行委員会の皆々様、お疲れ様でした。

この2年、記録のアップができないで来ていますが、今年はできるでしょうか。
まず、「本町界隈」を作らなきゃいけないしね。
期待しないで待っててください。
Commented by ほんまちっこ at 2015-10-13 23:03 x
全く、誰の行いが悪いのか
降るなら降れ!晴れるなら晴れ!
そういうどっちつかずのグズグズした男は大っきらいだ~!
あれ?方向が違ってしまった・・・・
でもいい天気の中片付けは出来て良かった!
Commented by 林業男子 at 2015-10-14 22:54 x
秋祭りお疲れ様でした。
2日間は手伝いという形で参加させていただきましたが、最後の片づけは仕事の為参加できずすみませんでした。
しかし、雨の降る中水戸黄門もでき予定していたステージも出来て良かったですね(^^)
またお手伝いできたらと思います。本当にお疲れ様でした。
Commented by honmatikaiwai at 2015-10-16 23:58
ほんまちっこさま 
わかった!わかった!わかったってば~!
林業男子さんみたいな男性がいいのよね~
Commented by honmatikaiwai at 2015-10-16 23:59
林業男子さま 
コメント、ありがとうございました。
若い方がスタッフで参加してくださると、たぶん本人が思っている以上に、
おじさん、おばさんたちの力になるのですよ~
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by honmatikaiwai at 2015-10-17 00:01
そういえば、Kさんの孫娘さんも、スタンプラリーや
冬瓜汁の接待のお手伝いをしてくれました。
遠く御殿場から、やる気満々で来てくれて、うれしかったです。
いつも茶祭りにも出てくれる女の子ですが、だんだん娘さんになっていく様子が
自分の孫のようにかわいいです。
by honmatikaiwai | 2015-10-12 23:49 | ふれあい秋祭り | Comments(5)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31