人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれは? なんだ?

1月7日のことです。仕事で千頭まで行った帰り、もう16時に近い時間だったと思います。西日がまぶしくてね~
ふと向こうに見えたこれ!車を停める場所を探しながら走っている間にどんどん光が強くなり、そして消えてゆく。
スマホだからね~ きれいに撮れてない・・・ じゃあ、ちゃんとしたカメラを持ってたら撮れたかっちゅうねん!
無理でしょうね。太陽の光はむずかしい・・・
夕方みたいに見えるけど、実際には空はもっと明るくて、雲の色もパステルカラーでした。
あれは? なんだ?_a0103948_23443749.jpg
↓ プリーズ! クリック!



ウィキペディアによると、ありふれた気象現象だそうですが、あんまりお目にはかかれないし、
とてもきれいなので何かいいことがありそうな気がしてくるから不思議です。 
殿~ 吉兆でござりまする~! 
あれは? なんだ?_a0103948_2350519.jpg
雲の形もいいですよね。あそこで何かが起こっている・・・
あれは? なんだ?_a0103948_23501920.jpg
忙しくてお昼を食べ損ねたので、おにぎりを買いにコンビニへ。 ここでもびっくり!コンビニに郵便ポストがあるの~?
ちょうど集配のおじさんが来て、しばしおしゃべり。「今日は郵便物は入っていませんでした。」
あれは? なんだ?_a0103948_2350269.jpg
こっちはきれいに撮れた。 同じスマホで撮ったのに、この違い・・・
Commented by ケセラセラ at 2015-01-12 19:25 x
コンビニには前からありましたよ。でもこんなに目立っていなかったかも・・・ポストに入りきれないのも預かってくれるところもあってそれは助かります。
by honmatikaiwai | 2015-01-08 00:08 | 季節・自然 | Comments(1)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31