人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/14 かなやスポレク祭に参加しました!

先日このブログでも呼びかけたかなやスポレク祭。 主催:金谷コミュニティ委員会
最終的には元町自治会としての正式参加はできなかったのですが、
実行委員会のご配慮で当日は混合チーム結成。手にしているのは参加賞。
12/14 かなやスポレク祭に参加しました!_a0103948_23432533.jpg
左側の方は竹下の自治会長さん。大人数で参加された竹下自治会から応援に入ってくださったのです。
honmatikaiwai を含め5人のチームは、みごと!最下位の点数でしたが、
わあわあきゃあきゃあとにぎやかにゲームを楽しみました。
↓ プリーズ! クリック!



ラダーゲッター
両端にゴム製のボールがついた紐を投げて、手前のラダー(梯子)に引っかかった位置や数で得点を競います。
梯子の上が3点、中が2点、下が1点ですが、バウンドしてひっかかると5点になります。
やり始めるとこれがなかなか面白い!夏祭りや秋祭りでやるといいかも?
12/14 かなやスポレク祭に参加しました!_a0103948_2347039.jpg
次はリアル野球盤の試合。
こちらには北五和と東町からのメンバーに助っ人に入ってもらって6人で9回を戦いました。
ゲームそのものも面白いのですが、お互いの声のかけあいなどで盛り上がり、とても楽しいゲーム展開でした。
この写真はよそのチームの試合です。
12/14 かなやスポレク祭に参加しました!_a0103948_2351929.jpg
クッブ。クッブ(木片)を倒しあうゲーム。今回は室内だったので、牛乳パックで作ったもので行っていましたが、
こちらには人数の関係で参加できませんでした。やってみたかったな~
12/14 かなやスポレク祭に参加しました!_a0103948_23563873.jpg
閉会式でのサザエさん体操。
12/14 かなやスポレク祭に参加しました!_a0103948_23571018.jpg
12/14 かなやスポレク祭に参加しました!_a0103948_23575142.jpg
とても寒い朝でしたが、やっているうちに体も心もぽかぽかしてきて、楽しいひと時でした。
体が動かせるリクリエーションゲームはいいですね~ 夏祭りや秋祭り、輪の会でもやってみたいと思いました。
Commented by ケセラセラ at 2014-12-16 23:19 x
お疲れ様でした
夏祭りや秋祭りのヒントを掴んで来たのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
ちょっとマンネリなので・・・
Commented by 大井川以西に住む人 at 2014-12-18 11:42 x
>管理人さん

「写真=大会の・実際の競技中のDVD 等」を、
人口が多い=関東地区に「周知させる」こと で、
飛躍的に「知ってくれる人」が 増えますに。

実際、
「千葉/金谷=千葉県富津(ふっつ)市金谷(かなや)地区」
           &
「茨城/ごか=茨城(き)県 猿(さ)島郡五霞(ごか)町」は、
→→→「  静岡の「金谷・五和(ごわ)」って、どこ?
関東には、静岡県中部地方の情報が入らない ので」で。

それ なので、
「関東地方の「金谷」&「ごか」 」を、
島田市の方々 は、知ってほしい」のです。

「東京駅&周辺の地区 から」で は、
実際にも
「静岡県島田市の 金谷・五和地区=遠い」で、
「千葉県・茨城県の「金谷・五霞」=近い」のです。
by honmatikaiwai | 2014-12-16 00:00 | まちづくり | Comments(2)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31