人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶の実から油がしぼれる?!?

茶の実から油がしぼれる?!?_a0103948_2233389.jpg
茶の実から油がしぼれる?!?_a0103948_2234147.jpg

金谷コミュニティ委員会の主催です。

お茶の実から採れた油が灯ったらいいな~

この夢のプロジェクトに参加してみませんか?

8月31日(日)13時~
かなや会館


まちかど博物館に展示されている
昔の道具が使えるっていうのも面白いですね~

ど~か、うまくいきますように!パン!パン!

↓ プリーズ! クリック!





茶の実から油がしぼれる?!?_a0103948_22341140.jpg

Commented by 茶まゆ at 2014-08-29 00:19 x
お茶の実
初めて見たときは驚きました。
お茶の花や実を見たことがなかったので
こんなしっかりした実がつくことに
びっくり
でも、今ではそのお茶のみを
散歩途中に拾って
植木鉢にならべたり
ガラス瓶に入れたりして楽しんでます。
だからこのイベントには
かなりひかれてます。
Commented by 大井川以西に住む人 at 2014-08-31 13:19 x
お茶の 実・花、
家に、茶畑あります から、見慣れて は います が、
本来、お茶には不要 なので、使わず、捨てています。

なので、
「イベントでしか、使わない」とか、
地域で、マニュアルを作成する必要 が、でます ね。

[島田地区」&[金谷&五和(ごか)&川根地区」では、
もっともっと、
「お茶=万事に急須 で、使おう。」が,ほしいところ。



Commented by 大井川以西に住む人 at 2014-08-31 13:23 x
>管理人さん。

今こそ →「chance=機会。 偶然がもたらす好機。」で の
     →「茶んす =お茶ですよ~」で、GO!
Commented by honmatikaiwai at 2014-08-31 21:58
honmatikaiwai は行けませんでしたが、信頼できる筋からの情報によると、
お茶の実が古かったせいか、ほんの一滴でしたが、油はとれたそうです。
そいで、火も灯ったそうですよ。よかったですね~
どなたか行かれた方、写真があったら投稿をお願いしますね。
by honmatikaiwai | 2014-08-28 00:00 | まちづくり | Comments(4)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31