人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジオラマ 戦国時代の城攻め

先日市役所に行ったらば、こんな精巧なジオラマが展示されていました。
島田工業高校建築科のみなさんの作品です。いつだったか新聞でも紹介されてましたね。
私たちの(?)諏訪原城のことも書いてあるので、興味シンシン… 音声での説明もありました。
ジオラマ 戦国時代の城攻め_a0103948_22502344.jpg
↓プリーズ!クリック!



ジオラマ 戦国時代の城攻め_a0103948_22512384.jpg
ジオラマ 戦国時代の城攻め_a0103948_22514073.jpg
若い人たちががんばっている姿に接すると、元気がわいてきます。
ジオラマ 戦国時代の城攻め_a0103948_22514840.jpg
ほかにも作っているんじゃなかったかな~ みのる座とか? 見てみたいものです。
Commented by ほんまちっこ at 2012-12-26 23:23 x
このジオラマのことは新聞で読みました。
みんなで力を合わせて作っていく過程が楽しそうですね。
Commented by 茶まゆ at 2012-12-27 10:41 x
わくわくします。
歴史を知り、人を知り、思いを知り。

諏訪原城跡でカモシカを見たのが自慢の私は
一気に戦国時代に思いを馳せ
冬の戦いはどれほど寒く
一本の弓でも刺さったならばどれほど痛かろうと
ドキドキしてまいりました。
by honmatikaiwai | 2012-12-26 22:00 | ファイト! | Comments(2)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31