人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/22 第一次設営 ステージ

今年はステージの仕様を変更するという大仕事がありますが、いつもの1週間前の設営時に、
実行委員長はお茶、事務局長は浜名湖FJで二人ともいないということで、2週間前になりました。

さて、朝9時作業開始!まずは、舞台を弓道場から移動。
9/22 第一次設営 ステージ_a0103948_0342871.jpg
↓プリーズ!クリック!



これまで、ステージの設営は工事現場に使う足場をお借りしていましたが、運搬も設営も大変でした。
今年は、市販のパイプと金具でやってみようということになりました。
9/22 第一次設営 ステージ_a0103948_0382433.jpg
しかし… その前に、この垂れ下がったツルをどうにかしなきゃ! たしか去年は木を切ったっけ…
9/22 第一次設営 ステージ_a0103948_0394424.jpg
とりあえずは、設計図面どおりに組み立てたのですが、あれやこれやの不都合が発生し、
組み立ててははずし、また組みなおしと、試行錯誤の連続。
9/22 第一次設営 ステージ_a0103948_043936.jpg
舞台の左側は余裕なのに、右側がぎりぎりだったね。この段階ではもう動かせません。来年の課題です。9/22 第一次設営 ステージ_a0103948_0455829.jpg9/22 第一次設営 ステージ_a0103948_0461068.jpg
舞台裏の更衣室も確保。舞台は奥行きが広くなりました。
9/22 第一次設営 ステージ_a0103948_0462233.jpg
舞台の裏側から見るとこんなふう。
9/22 第一次設営 ステージ_a0103948_0465332.jpg
舞台正面はこんなふう。すっきりとして広く感じました。
9/22 第一次設営 ステージ_a0103948_048463.jpg
お昼をはさんで、午後2時完了!今回は体力だけでなく、頭もう~んと使ったので疲れました。
9/22 第一次設営 ステージ_a0103948_0494240.jpg
お疲れさまでした! ここに紅白幕やほんわか劇団の幟がつくのが楽しみです。

来週の日曜日は、第二次設営として、提灯や看板等の設置になります。
Commented by 茶まゆ at 2012-09-23 08:27 x
ものすごい舞台ができた
と言って家のものが1名帰ってまいりました。
資材調達から設計施工
やりきったんですね。
パチパチパチ!!!
Commented by ほんまちっこ at 2012-09-23 23:23 x
お疲れさまでした。
すみません、お手伝いしませんで・・・
すばらしいのができましたね。お祭りが楽しみになりました。
by honmatikaiwai | 2012-09-22 23:23 | ふれあい秋祭り | Comments(2)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31