人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012東町敬老会にて 水戸黄門

9/17は、ほんわか劇団と東町の皆さん入り混じっての「東町にわか劇団」の初公演でした。
何はともあれ、おひねりも飛んで、大変楽しい公演でした!
2012東町敬老会にて 水戸黄門_a0103948_20195799.jpg
やっぱり、身近な知っている人が扮する劇は、それだけで面白い!
↓プリーズ!クリック!



それにしても、東町の皆さんは芸達者です。恐れ入りました~
2012東町敬老会にて 水戸黄門_a0103948_2021463.jpg
当日になって小道具があれよあれよと出てきます。代官のひげもそのひとつ。
左はピンボケながら貴重な一枚。   右は三河屋女将メイキャップ中の図。
2012東町敬老会にて 水戸黄門_a0103948_20242837.jpg2012東町敬老会にて 水戸黄門_a0103948_20373184.jpg
お銀の風呂場のシーン 東町でも大人気!
2012東町敬老会にて 水戸黄門_a0103948_20385295.jpg
このあたりになると余裕です。(台詞がシンプルだから…)  劇をやってるように見えま… せんか?
2012東町敬老会にて 水戸黄門_a0103948_20401110.jpg
どうにか殺陣まで行き着いて
2012東町敬老会にて 水戸黄門_a0103948_20405281.jpg
どうにかここまでたどり着いた…  控えおろうっ!頭が高い~っ!
2012東町敬老会にて 水戸黄門_a0103948_2041307.jpg
はい、ご隠居の名台詞の番ですよ  黄門様 杖につけたカンペが多すぎて、どれがどれだかわからない~
2012東町敬老会にて 水戸黄門_a0103948_20431424.jpg
そしてフィナーレに突入!
2012東町敬老会にて 水戸黄門_a0103948_2048120.jpg
遠州金谷の東町 にわか劇団水戸黄門

たった2回の練習で まさかここまで いけるとは 正直 思っていなかった

役者ぞろいで芸達者 さすが金谷の東町

見物人の皆様も 次回は舞台でご一緒に かっかっかっと 笑いましょう

笑う門には福来る そう、来年も水戸黄門 お会いできると信じつつ

まずは今年の秋祭り  十月七日の土曜日に 巌室神社にいらしてね

ほんわか劇団 水戸黄門 お待ち申しておりまする
Commented by 茶まゆ at 2012-09-17 22:43 x
敬老会は75歳になると招待されることや
傘や履物を間違えないように
自治会の役員さんが気配りしていること
など、敬老会に参加して感心することばかり

そしてなんといっても
劇を見て大喜びして笑ってくださる
元気な見物人の皆様が
勢ぞろいで大盛り上がり。

なんてすてきな敬老会なんでしょう!
Commented by 黒子 at 2012-09-18 07:09 x
すばらしいですね。
水戸黄門で町おこしできるかも。
町内の人とのつながりが密になっていく事が嬉しいですね
Commented by 金谷茶娘 at 2012-09-18 22:26 x
ほんわか劇団と急ごしらえにかけて、「東町にわか劇団」とは、すばらしいネーミング!
脚本家のセンスにパチパチ!

会場が一体になるって、ああいうことをいうのね~
ほんわか劇団9年目の今年、初心にもどれた感じでした。
by honmatikaiwai | 2012-09-17 20:51 | ほんわか劇団 | Comments(3)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31