人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の灯り

去年は本町みんなの力で大きなプロジェクトが立ち上がりました。
大晦日の夜本町は暖かな灯りの行列ができました。
道の灯り_a0103948_23322675.jpg

去年はすぐ消えてしまったりしましたね。
今年は去年の失敗を踏まえて
よりバージョンアップしたものを作りたいなと考えています。
皆さんのアドバイスお待ちしています。
Commented by ほんまちっこ at 2011-11-22 01:20 x
去年決まった場所がつけてもつけても火が消えてしまいました。
風の通り道だったのでしょうか?上を長くすると今度は酸素不足で消えちゃうかしら?
ほんまちっこの家では1月からずっと2リットルの空のペットボトルは全て捨てずに取ってありますよ。
できたら巌室神社までつなげたいな。
Commented by 茶まゆ at 2011-11-22 07:11 x
細長い円柱のろうそくだと
つけにくいなと思って
平べったい円柱のろうそくを買ってみました
これだと長持ちで安定してます。
Commented by honmatikaiwai at 2011-11-23 12:36
なるほど!
茶まゆさん ありがとうございます
平べったいろうそくは高くはないですか?
Commented by keyshow7 at 2011-11-23 19:20 x
ちょっと古いですが、アルコールランプは如何でしょうか?
Commented by honmatikaiwai at 2011-11-23 22:00
keyshow7さん
貴重な御意見ありがとうございます。
実現できたらいいのですが
コストの制約もあるのでなかなか・・・難しいかも・・・
でもこうやってフリーに考えを出している間に
なんかいい案がひょいと出てきそうな気がします。
ありがとうございました。
Commented by 茶まゆ at 2011-11-27 15:59 x
36個で500円
1個4~5時間もつそうです
無印良品です
Commented by ほんまちっこ at 2011-11-27 16:53 x
資源ごみのお金でどうにかならないかしら?
いつものろうそくよりかなり高いよね??
by honmatikaiwai | 2011-11-21 23:35 | 季節・自然 | Comments(7)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31