人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルディック世界選手権 成瀬野生くん健闘!

ノルディック世界選手権 成瀬野生くん健闘!_a0103948_1785039.jpg
本町ゆかりの選手としてすっかりお馴染みになった、
クロスカントリースキー選手の成瀬野生くんの情報が入りました。

今シーズンも11月から欧州遠征で
週末のワールドカップ大会に連戦しているようです。

そして、2月23日から3月6日まで、ノルウェー・オスロで開かれていた
ノルディック世界選手権にも出場しました。

ノルディック世界選手権は、オリンピックに次ぐあるいは同等ランクの大きな大会です。

その10日目に出場した、男子40キロリレーでは、
日本チームは過去最高の6位入賞を果たしました。

また、大会最終種目のクロスカントリー男子50キロでは、
大胆な走りで見せ場を作ってくれました。
ノルウェーの10万の観衆の前で、地元の化け物ノートグを従えて
トップを快走する姿は痛快でした。

NHKBS1で放送されましたが、再放送もあります。

男子50キロフリー 3月9日(水)26:00~26:50
男子40キロリレー 3月13日(日)21:00~21:50 


本人はすでに今夜は東京で、このまま東北で大会なんだって。
Commented by ケセラセラ at 2011-03-09 02:00 x
読売新聞ではジャンプ人の不振に紙面をたくさん割いて
「しかしクロスカントリーは健闘した」と簡単に載っただけ。
マスコミはみんながもっと興味を持つように紙面を割いて紹介して欲しいな~
by honmatikaiwai | 2011-03-09 00:00 | ファイト! | Comments(1)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31