人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金谷にも雪が積もりました。

1/15の夜のことです。その証拠写真がこちら。1/16の昼頃の様子。
でも、北国の方から見たら、春の雪解けみたいに見えるかもしれませんね。
金谷にも雪が積もりました。_a0103948_21125379.jpg
↓プリーズ!クリック!



金谷にも雪が積もりました。_a0103948_21131020.jpg
金谷にも雪が積もりました。_a0103948_21131758.jpg
屋根から雪解けの水がバシャバシャと落ちていました。
金谷にも雪が積もりました。_a0103948_21132626.jpg

Commented by 茶まゆ at 2011-01-16 21:36 x
しっかりとつもりました。
久々の雪にちょっと感動!
あの暑かった夏が、懐かしく思えました。
Commented by ほんまちっこ at 2011-01-16 22:06 x
ほんまちっこ的には 雪とは 認めがたいですが
雪ですね、確かに。寒かったですね~
Commented by 金谷茶娘 at 2011-01-16 22:07 x
15日の夜、町を歩いてる時は吹雪でした。
Commented by シロクマ at 2011-01-17 10:09 x
雪国の風情を味わってください。この程度は最高です。
シロクマはかつて青森に3年住んでおりました。その年の雪は56年ぶりとかで1晩に120センチの時がありました。前夜に雪用スコップを玄関に入れておかないと朝に外にでられないのです。でも春になると庭の雪は1日30センチづつ減ってゆき、ついに黒い地面が見えアスパラの芽がでてくるのです。その頃ケセラセラは中学1年生、夏は「ねぶた」でハネトとして不器用に踊ったのは遠い昔のハナシ。
Commented by 島田市青年サークル 杉山 at 2011-01-17 18:25 x
金谷に雪が積もるなんて何年ぶりのことですかね!?雪降ると子供みたいにはしゃいじゃいます!!
Commented by 大代の土人衆 at 2011-01-17 20:23 x
雪を珍しがって大人も子供もはしゃぐのは沖縄と静岡くらいじゃないの?
それだけ静岡県人はなんと言うか「温厚」なんでしょうね。
Commented by 茶まゆ at 2011-01-17 22:48 x
一晩に120センチ!
静岡では夢のまた夢です。

今日の職場での話題は
雪が積もって車で出勤できなかったら
どうしようと考えて~
というものでした。
金谷は谷間の町だから、雪の坂道は
こわいのです。
上る人下る人 いっぱいいます。
以前、凍結したとき、坂に何台も車がころがってました。
雪国の人たちは、普通に生活していけるのでしょうが
静岡は雪には全くもって歯が立ちません。だめだめです。
Commented by honmatikaiwai at 2011-01-17 23:50
シロクマさま 
小さい頃のケセラセラさんの話、もっと聞かせてくださ~い!
Commented by honmatikaiwai at 2011-01-17 23:52
杉山さま 
コメントありがとうございました。
青年サークルのみなさんと、雪合戦がしたかったな~
ところで、SLフェスタ、なにか面白いこと、考えてます?
Commented by honmatikaiwai at 2011-01-18 00:00
大代の土人衆さま 
危機管理能力に弱さがあるということかしら?
どうしよ~ 東海地震も原発もあるのに…
by honmatikaiwai | 2011-01-16 21:14 | 季節・自然 | Comments(10)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31