人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバの話

おらっちの縄張りに入ってきたのは誰だ!
カバの話_a0103948_23163451.jpg
カバは馬鹿ではありません。カバが危険なのは、縄張り意識が非常に強いため、
自分のテリトリーの中に入ってきたモノはアタックするんだそうです。
↓プリーズ!クリック!



カバの話_a0103948_23214421.jpg
私たちもボートで走行中、水中のカバの縄張りに入ったらしく、
突然2~3メートルの所から、ものすごい水音でガバッ!と頭を出して威嚇されました。
私はシャッターチャンスでもっと撮りたかったのですが、ボートは慌てて逃げました。
もう少しで転覆されるところでした。
カバの話_a0103948_23215229.jpg
普段のカバは平和に暮らしています。
カバの話_a0103948_23221146.jpg
良くテレビでカバの群れが泥の水たまりでひしめきあっているところを見ますが
あれは水のないアフリカのことです。ケニヤはこれに近い。
カバの話_a0103948_23222485.jpg
今度のところはオカバンゴといって水が豊富な動物の楽園のようなところですから
写真のように優雅に暮らしています。

Commented by honmatikaiwai at 2010-09-20 00:07
明日は、ほんわか劇団の練習日!私たちものどかに 頑張りましょう!
Commented by 茶まゆ at 2010-09-20 09:26 x
なるほど!!
危険を感じるくらい接近したんですね
カバは、ボートをなんだと思っているのでしょうか?
転覆したら、どうなるところだったんでしょうか?
興味は尽きません

本日、敬老の日
敬老は65歳からでなく80歳からでいいと思う今日この頃
本町界隈でのどかに暮らす私たち
カバほどの縄張り意識はないけれど
愛着はますますわいています
Commented by 吟子 at 2010-09-21 23:05 x
ガバッという水音が聞こえてきそう。入魂の一枚ですね。
こわそうなので、私はアフリカに行くのはあきらめます。
ここで写真をみせてもらえば、充分だわ~
Commented by 茶まゆ at 2010-09-21 23:19 x
なんですって~
むかしむかし
人類はみんなここから歩いてきたんだから

そのときに彼等も一緒にいたんだから
大丈夫だよ

みんなで行こうよぉ
by honmatikaiwai | 2010-09-20 00:04 | ビバ!アフリカ! | Comments(4)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31