人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあい秋祭り 第一回実行委員会

ふれあい秋祭り 第一回実行委員会_a0103948_2362890.jpg写真は5年前の秋祭りの様子です。

7月6日 第一回の実行委員会が開催されました。
今年は、姫宮・元町・天王二軒家の3つの自治会長さんが副実行委員長になってくださり、分担金も自治会から出してくださることになりました。

平成15年に本町のお母さんたちが、「巌室神社のさびしくなったお祭りをどうにかしたい」「子供たちに賑やかなお祭りの思い出を残したい」と始めたお祭りが、回を重ねるごとに少しずつ参加者がふえ、8年目にしてやっとここまで来ました。感慨深いものがあります。

今年も、事故のないよう、楽しい秋祭りにしたいと実行委員会一同、決意を新たにしています。
さて、ほんわか劇団「水戸黄門」は今年は何が飛び出すでしょう。こちらもお楽しみに!
Commented by 黒子 at 2010-07-08 02:09 x
水戸黄門、
口蹄疫で殺されそうになる象と馬を助ける水戸黄門ってどう?
仕分け人の名をかたって、美女の仕事を奪い
いい働き口があるといって代官さまに差し出すってのは?
エコポイントを悪用して金儲けする村松屋はどう?
Commented by 金谷茶娘 at 2010-07-09 21:15 x
仮装大会、秋祭りでやってみない?
ほんわか劇団には、あのうちかけもあるし…
実家の何度には、社交ダンス用のふわふわのドレスもある。
色は褪せてるけど、チャイナドレスもある。
金谷幼稚園にも声をかければ、ハロウィンの衣装も?
各自治会から2名ずつ妙齢の男性を出してもらって仮装大会!
今からなら準備できるんじゃない?
Commented by 茶まゆ at 2010-07-09 21:38 x
茶娘もいいかな~
1300着くらいあるし(笑)
Commented by 金谷茶娘 at 2010-07-09 22:54 x
以前に、大井川のおどらっか祭に、当時の金谷町の若い男性職員たちが
茶娘の衣装で踊りに来てたのを見たことがあります。
女性以上に色っぽくて… 笑えた。
Commented by 吟子 at 2010-07-09 23:02 x
何度? 納戸だね
by honmatikaiwai | 2010-07-07 23:19 | ふれあい秋祭り | Comments(5)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31