人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/28 本町提灯飾り

3/22に引き続き、本町の残りの提灯飾りを行いました。3/28 本町提灯飾り_a0103948_21204745.jpg3/28 本町提灯飾り_a0103948_21205770.jpg
一昨年までは、1~4丁目がそれぞれ別れて作業をしていましたが、今年は本町全体で協力し合っての作業でした。
お疲れ様でした~!
全体の作業は午前中で終了しましたが、午後、ほんわか提灯責任者(?勝手に任命)が合流して、きびし~いチェック!
雨に濡れながらも… 貫徹しました。
Commented by honmatikaiwai at 2010-04-01 22:19
なんということでしょう!
この記事、非公開になっていました。
遅ればせながらのアップです。
Commented by ほんまちっこ at 2010-04-02 07:20 x
提灯つけ お疲れさまでした。
やっぱいいね。こういう町内で力を合わせている風景は。
Commented by 茶まゆ at 2010-04-03 00:45 x
雨に濡れながらチェックして下さる二人の提灯責任者を
お見受けしました。
先日、静岡でも提灯を見ました。
どんな人がつけたのかなあって
思いながら眺めました。
Commented by 五和の人... at 2010-04-05 09:40 x
2010年2月15日から は、
「金谷本町(かなやほんまち)」が正式な住所表記 だから、
今年の「金谷茶まつり」では、
「島田市内の 金谷地区 では、
「金谷・金谷河原 表記を取りやめ(但し「往還地区は、従来どおり」。)
「金谷OOOO=正式町名」とされた事 を、アピールすべし...

今回「2010」と、「2008 金谷茶まつり」で、 大きく異なる場面。
過日の、(2回に分けて の)「住所表記=新設町名の設置」にて、
「屋台道中の 地域表示の提灯」と 実際の「現住所表記」 が、
           大幅に変わった地域 が ありますね..
更に、「自治会 の結成にて、
金谷北&金谷南=2つの支所に またがる地域」も 存在 しますね。)
by honmatikaiwai | 2010-04-01 22:18 | 茶まつり | Comments(4)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31