人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春 菜の花満開

先週 掛川のシオーネの隣のそよかぜ広場に行ってきました。
早春 菜の花満開_a0103948_025738.jpg

↓プリーズ!クリック!



一面の菜の花畑。皆さん道路に車を止めて春を散策。
(道路は駐車場になっていて、多分路駐は取られません)
早春 菜の花満開_a0103948_0282748.jpg

早春 菜の花満開_a0103948_0304437.jpg


ナズナ、ホトケノザ、オオイヌノフグリも咲いていて 春がもうやって来ていることを 教えてくれました。
早春 菜の花満開_a0103948_032544.jpg


ここのいいところは、菜の花を自由に持って帰っていいところ。
一束 花瓶用と 一掴み 辛し和え用をもらって帰りました。
スーパーの菜の花と違ってみずみずしく柔らかくてとてもおいしかったです。
早春 菜の花満開_a0103948_0375111.jpg早春 菜の花満開_a0103948_0381234.jpg
Commented by ケセラセラ at 2010-02-25 17:42 x
今日は気温も高く池の金魚が水面近くで泳いでいました。
梅の花の香りと沈丁花の香りが春を告げています。
秋に葉っぱを落とした落葉樹の枝も鋭さがなくなり 葉っぱの芽が膨らんできているのを感じます。
もう、春なんですね。
Commented by 茶まゆ at 2010-02-25 20:50 x
まさに  
いちめんのなのはな
  ですね!

Commented by 金谷茶娘 at 2010-02-25 21:56 x
山村暮鳥の詩ですね。
みんなは、「いちめんのなのはな」の連続のあとに、何を入れる?
わたしはとりあえず、「おいしいからしあえ」 うん!9文字だ!
「やめるはひるのつき」のフレーズは凄いとしかいいようがない。
by honmatikaiwai | 2010-02-25 00:40 | 季節・自然 | Comments(3)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31