「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
茶祭り写真展 in すわはら
以前ご紹介した 和カフェ すわはら のギャラリーでも、茶祭りの写真が展示されます。
素晴らしい写真がありますよ。ぜひ見に行ってくださいね。
今年の5月から「すわはら」の営業日が、木~日曜日に変更になっているのでご注意ください。
a0103948_23554619.jpg

by honmatikaiwai | 2016-05-23 00:00 | 茶まつり | Comments(0)
2016金谷茶祭り 第一支部写真展
4月号の本町界隈でお知らせしていましたが、覚えてますかあ~
今日からはじまってます。明日は終わっちゃいますよ~
a0103948_2351471.jpg
↓ プリーズ! クリック!

知ってる顔が…
by honmatikaiwai | 2016-05-21 23:53 | 茶まつり | Comments(2)
そろそろ始まりますよ~、怒涛の6ヶ月
8月6日(土)恒例の元町自治会の夏まつり
10月8日(土)9日(日)恒例の巖室神社の秋祭り

どっちの実行委員会かわからなくなっちゃう、委員会ラッシュの始まり始まりぃ~!
だって、メンバーもやってることもあんまり変わりがないんだもの・・・・

まずは夏まつり実行委員会に向けての打ち合わせ。
今年から予算が削減となり、少ないお金でもみんなで楽しめるお祭りにしようと知恵を絞りました。
a0103948_23454621.jpg
a0103948_23455636.jpg


みんな、来てね!!
by honmatikaiwai | 2016-05-15 23:47 | Comments(2)
今月は3丁目が当番
月に1回、防災倉庫の点検。
可搬ポンプを動かして・・・倉庫の周りの草取りをして・・・・
交流センターの掃除が無くなって町内で顔を合わせる機会が減りました。
有事の際は「ご近所さん」のパワーが頼りです。
顔の見えるお付き合いはとても大事だと思います。
a0103948_17414433.jpg
a0103948_17415785.jpg
a0103948_17421136.jpg

このあと3丁目は交流センターに集まって町内会費の件や茶まつりの提灯付けについて話し合いました。
by honmatikaiwai | 2016-05-08 17:43 | Comments(0)
平成28年度ほんまち輪の会総会
5月7日総会。そうかい、そうかい・・・
昨年度はソーラーセンサーを設置したり、綿菓子機を購入したりして
活動の幅を広げていきました。
リサイクルボックスの収益金をどう地域に還元していくか色々な意見が出ました。
a0103948_0531750.jpg

↓プリーズクリック!

終わったあとは映画鑑賞
by honmatikaiwai | 2016-05-08 01:00 | Comments(0)
5/7輪の会総会で映画を上映します。
a0103948_11313562.jpg
↓ プリーズ! クリック!

上映する映画についてはこちら
by honmatikaiwai | 2016-05-04 11:32 | 本町界隈 | Comments(2)