「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
駅前通りに「茶の木」ネームプレート取り付け
a0103948_19165669.jpg
駅前通りに植えられている街路樹

実は「お茶の木」
というのは地元の方は誰もが知っているのですが

ここを通る観光客の方は、案外、御存知ないようです。

今、お茶の新芽の美しい時。

せめて「ああ、これがお茶の木なんだ」
と知って愛でていただけたら

と、小さな板で「茶の木」という名札を作りました。

More
by honmatikaiwai | 2016-04-29 19:24 | 金谷の魅力 | Comments(1)
126 本町界隈H28年4月15日
熊本地震、大変なことになっていますね。ひとごとではありません。
今、「らじる」でニュースを聞きながらこれを書いていますが、
大きな余震と新しくわかった被害の情報が次々に報道されて、こわいです。

本町界隈4月号をお届けします。
a0103948_11285324.jpg

by honmatikaiwai | 2016-04-16 11:31 | 本町界隈 | Comments(1)
茶まつり、終わっちゃいましたぁ
去年からあーだこーだとずっとお祭り一色だった皆様、お疲れ様でした!
a0103948_20594868.jpg

今年の茶まつりは早かったこと、そして桜が遅かったこと。
おかげさまで桜満開の中での茶まつりとなりました。

賑やかだったよね。
by honmatikaiwai | 2016-04-13 21:51 | Comments(2)
ほんまち3人娘(?)大代に乱入
本日は童子沢親水公園にて大代振興会主催の「さくらまつり」が行われました。
朝は時折小雨がぱらついて心配しましたが、大代の衆の熱気が雨を吹き飛ばしていました。
この時期桜は終わりかけなんてこともありますが、今年は「これから満開、楽しみにね!」という状態。
ほんまち輪の会では今年から「綿菓子」で参加させていただきました。
テントもテーブルも椅子も用意していただいて、電源もしっかり確保していただいて
本当に有難うございました。
a0103948_2323442.jpg

a0103948_23275147.jpga0103948_2328954.jpg山の中腹の桜を愛でながら曇天の中のさくらまつりでした。
親水公園の中にいっぱい桜の木があるといいのに・・・

↓プリーズクリック

綿菓子売より食べるのが忙しい
by honmatikaiwai | 2016-04-04 00:13 | イベント | Comments(4)
茶まつりまであと1週間
本町にも提灯が掲げられました。
いよいよ茶まつりです!自然に「あめずらぁよぉ~」と体が動いてしまいます。
でも、そのフレーズだけは禁句ですよ!
晴れとくれ~!青空の下でこそあの茶娘の衣装が映えるのです。
夜になって電気が灯ると、屋台の周りも活気があふれて来ました。
a0103948_21433169.jpg
a0103948_21434586.jpg
a0103948_2144430.jpg

by honmatikaiwai | 2016-04-02 21:44 | 茶まつり | Comments(0)