「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ゆっくんにお友達ができましたよ!
本日イルミネーションの飾りつけをしました。
honmatimaiwai(その2)の技量では夜の光ったところは撮れません。
ごめんなさい。どなたかアップしてくださいね。
a0103948_1434836.jpg

↓プリーズクリック!

毎年のことなので、さっさと手際よく
by honmatikaiwai | 2015-11-29 14:59 | Comments(0)
本町のアイドル「だいちゃん」受賞!
いつもの水戸黄門の「男2」
なんか、見違えちゃいますね、スーツ姿男前!
a0103948_14113899.jpg

授産製品コンクールでりなむの自主製品が3品受賞したそうです。
「富士山シフォンラスク」と「手作り化粧石鹸ハーフセット」と「だぶるぐり~んあ~んぱん」
by honmatikaiwai | 2015-11-29 14:12 | Comments(2)
今朝の新聞に・・・
ほほえみウオークのことが今朝の新聞に載ってましたよ~
楽しそうですね。
a0103948_23164194.jpg


来年はみんなで歩きましょうか?
by honmatikaiwai | 2015-11-27 23:18 | Comments(1)
NHK昼ぶら 五和駅登場です。
昨日、金谷コミュニティのほほえみウォークに行きましたら、こんな掲示が出ていました。
楽しみですね。
a0103948_8494496.jpg

by honmatikaiwai | 2015-11-24 08:50 | まちづくり | Comments(2)
レッドポイントブラザーズ クリスマスイブイブコンサート
今年もこの時期になりました。せわしい暮らしの中に舞い込んだ、ぬくもり…
宛名が手書きというのも、ほっこりさせてくれます。
a0103948_22484519.jpg

by honmatikaiwai | 2015-11-23 00:00 | 歌のチカラ | Comments(2)
12/12 我夢土下座&花一輪コンサート in 神座
自分で詞をつくり、曲をつくる活動をされている岡田京子さんが島田に来る!
我夢土下座はhonmatikaiwai は40年来のファンでございます~ ぜひ、みなさんにも聴いていただきたい!
石原さんは地元の小学校の先生で、長い間、音楽活動を続けていらっしゃいます。
横田川さんは地元の若い養蜂家でミュージシャンですって!
詳細は、写真の下の「出演者プロフィール」をクリックしてくださいね。
a0103948_22451351.jpg
↓ プリーズ! クリック!

出演者プロフィール
by honmatikaiwai | 2015-11-21 22:46 | 歌のチカラ | Comments(1)
123 本町界隈H27年11月15日
本町界隈123号をお届けします。
a0103948_22511750.jpg
↓ プリーズ! クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2015-11-18 22:42 | 本町界隈 | Comments(2)
もみじまつりin大代
11月15日(日)前日の冷たい雨も止んで秋晴れの日差しの中
毎年恒例の童子沢の「もみじまつり」に行ってきました。
地面がぬかるんでいるせいか急遽大代公民館での開催でした。
a0103948_011395.jpg

↓プリーズクリック!

ちょっと遅かったので・・・食べるものは・・・
by honmatikaiwai | 2015-11-17 00:00 | Comments(0)
マイナンバーが届きました。
11月14日(土)に帰宅したら、届いてました。 みなさんのところはいかがですか?
うふふっ いい番号でした。
a0103948_1937086.jpg

by honmatikaiwai | 2015-11-16 00:00 | Comments(1)
みんくるまつり
13日14日 「金谷公民館(みんくる)祭り」が開催されました。
a0103948_22291062.jpg
a0103948_22292315.jpg

皆さんがよぉ~~く知っている方々もお芝居をしていましたよ。
意地っ張りなおばあさんとお嫁さんの掛け合いです。
橋田壽賀子ばりのセリフの長さにはびっくりです。
ほんわか劇団だったら黒子がへばりついていなくてはならない。
この続きは1月17日だそうです。
↓プリーズクリック!

その他にもみんくるは大賑わい
by honmatikaiwai | 2015-11-15 22:40 | Comments(0)