「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
おひねりfor秋祭りステージ
a0103948_23592615.jpg

今年も作りましたよ、「おひねり」1250個。
今年も秋祭りのステージの観客席を籠に入れて「マッチ売りの少女」のように売り歩きますよ!
え?「おひねり 押し売り婆さん」だって?う~~ん、否定はできないけど・・・
10円玉10個入って100円。買って損はしません。お花紙代、しこしこ包んだ人件費は頂きません。
ただただ、ステージを盛り上げて欲しい一心です。
だから、見かけたら買ってね!そしてステージに投げてくださいね。
放物線を描かず、そっと出演者の足元にばら撒いてくださいね。
by honmatikaiwai | 2015-09-25 00:09 | ふれあい秋祭り | Comments(1)
いよいよ、水戸黄門の稽古始まり始まり~
今日は稽古初日。簡単に読み合せをして、その後、立ち稽古。
え?今からで間に合うの?だって?
いつもこんなもんです。しかも全員が揃うのは当日のみの事が多くて・・・
その割には完成度が高いでしょ?どこが?
a0103948_22451317.jpg
a0103948_22453825.jpg
a0103948_2246159.jpg

by honmatikaiwai | 2015-09-20 22:47 | ふれあい秋祭り | Comments(1)
121 本町界隈H27年9月15日
本町界隈9月号をお届けします。
a0103948_22531585.jpg
今年は巖室神社の祭典当番町になっているので、
町内会の役員さんたちは大変です。

そして、輪の会の会員もそれぞれお役をいただいているので、
スタッフが確保できず、輪の会のお店も縮小を余儀なくされますが、
できることをできるようにの輪の会のモットーで、乗り切ります。

水戸黄門? もちろん!やりますよ~

↓ プリーズ! クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2015-09-18 23:02 | 本町界隈 | Comments(3)
水戸黄門inグループホームひぎり
やって来ましたね~ 「ひぎり」
なんでも今日は敬老会だそうで めでたいめでたい。
さすが、おひぎりさんのお膝元、見渡す限り美人ばかりじゃな~
a0103948_2055599.jpg
ほんわか劇団、総勢7名で行ってきました、グループホーム「ひぎり」
監督兼音響兼男1、町娘兼女将、格さん兼黒子・・・
まぁ、忙しいこと。おかげで写真は1枚もありません。

これは「ひぎり」の方が作ってくれた貼り絵。よくできてますね。
こんなに歓迎されると、嬉しくなっちゃう。

代官をやってくれた「ひぎり」の職員のYさんが登場すると、会場がわ~~っと湧きました。
女将との掛け合いのシーン、アドリブで缶ビールまで出してきちゃって
観客の皆さんの笑い声が一層大きくなりました。

これなんですよね、こういうところでの公演での「成功のツボ」は!

10分足らずの黄門一行世直しの旅は終わり、次回は巖室神社です。
↓ プリーズ! クリック!

写真、追加しました。
by honmatikaiwai | 2015-09-13 00:38 | ほんわか劇団 | Comments(4)