<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ナニワノイバラ
椿の花みたいに見えますが、バラです。 浪花野茨。 浪花の茨(イバラ)じゃなくて、野茨(ノイバラ)。
a0103948_22251393.jpg
↓ プリーズ! クリック!

ただいま、満開~~~
by honmatikaiwai | 2015-04-29 22:35 | 季節・自然 | Comments(3)
藤の花?
a0103948_22293225.jpgこないだ、金谷の駅から帰ってくるときに、ふと見たこの光景…

上のほうの茶畑もきれいだし、
屋根のあたりの柿若葉もきれいなんだけど、
びっくりしたのは、一番手前の白い花。
なんだ?あれは?

ガードのところへんから沢川のほうを見たところです。

田町? 新町?

こんなになってるということは、
ずいぶん前からここで咲いてたということだよね?

みなさんは知ってましたか?

honmatikaiwai は、初めて見ました。

で、最初は何の花かわからなかった。


↓ プリーズ! クリック!

ちかづいてみる
by honmatikaiwai | 2015-04-23 00:00 | 季節・自然 | Comments(1)
新茶の季節 到来!
寒い日が続いて茶畑の様子が気がかりでしたが、このところの暖かさで新芽がぐんぐん伸びています。
この写真は4月17日の志戸呂のあたり。 スマホです~
a0103948_2313356.jpg
↓ プリーズ! クリック!

こちらは家山
by honmatikaiwai | 2015-04-21 23:23 | 金谷の魅力 | Comments(1)
寄りそう たけのこ
あったかいかと思って土から出てきたけど、さぶいね
a0103948_1656486.jpg

by honmatikaiwai | 2015-04-10 17:06 | 季節・自然 | Comments(2)
祝! ゆるかも1周年
1周年、おめでとうございます。
気軽に飲みに行けるお店ができて、私たちもうれしいです~
今日から3日間ですね。行かなくっちゃ!
a0103948_317065.jpg

by honmatikaiwai | 2015-04-06 00:00 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)
今日は雨・・・
なので、町内一斉の川ざらいは中止になりました。
a0103948_937113.jpg


今朝の沢川
by honmatikaiwai | 2015-04-05 09:37 | 季節・自然 | Comments(4)
牛代のみずめ桜
ここは川根。牛代(うしんしろ)と読みます。  2009年の記事  2008年の記事
08年も09年もライトアップの記事でしたので、昼間の紹介は初めてですね。
a0103948_22522975.jpg
桜の下で写真を撮っているのは~
↓ プリーズ! クリック!

ズームアップ!
by honmatikaiwai | 2015-04-02 20:44 | 桜情報 | Comments(3)
大仙山のしだれ桜
今日から4月だって! ここでしゃべり始めると止まらなくなりそうなので、それはやめてっと…
本町の通りから見える桜です。  2008年の記事
a0103948_2204332.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
by honmatikaiwai | 2015-04-01 22:21 | 桜情報 | Comments(0)