「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
牧之原公園の桜
3/28にカタクリを見に行った時の写真です。 半月ですね~
a0103948_2055448.jpg
まだ、枝によって咲き方はまちまちでしたが、今日あたり満開になったことでしょう。
↓ プリーズ! クリック!

More
by honmatikaiwai | 2015-03-30 21:12 | 桜情報 | Comments(3)
カタクリの花咲く頃
島田市指定文化財 天然記念物に指定されている、牧之原公園斜面のカタクリが咲き始めました。
a0103948_15551169.jpg
↓ プリーズ! クリック!

カタクリ園の公開
by honmatikaiwai | 2015-03-28 16:41 | 季節・自然 | Comments(1)
   絵本作家長野ヒデ子さんの講演会
a0103948_22402570.jpg
金谷図書館開館10周年記念事業です。

この絵本、なつかし~い! という方も多いのではないでしょうか?

ぜひ、聞きに行ってくださいね!

↓ プリーズ! クリック!

チラシ拡大版
by honmatikaiwai | 2015-03-26 00:00 | まちづくり | Comments(2)
2015島ママドリーム は 今週の金土日
今年は島田のポポロで開催されます。  詳しくはこちらへ→島ママのブログ
a0103948_1502897.jpg

昨年の島ママドリームの記事

子育てに忙しいママたちのドリームの花は
子供たちへの愛とママたち同士のつながりの中で
育ち、咲いています。

そんなほんわかムードに浸るだけでも
癒されるのではないでしょうか。

もちろん、お孫さんへのプレゼントもみつかるかも!

ぜひ、おでかけくださいませ~~~

↓ プリーズ! クリック!

チラシ拡大版
by honmatikaiwai | 2015-03-23 00:00 | イベント | Comments(0)
落花が始まってました。
日曜日なのに仕事のhonmatikaiwai ですが、仕事帰りに写真を撮ってきました。
こんなに近くにいるのに、20日ぶりです。トホホ・・・
でも、「落花さかん」の前くらい? 滑り込みセーフといったところでしょうか。
そういえば、甲子園。静岡高校初戦突破!よかったですね。
a0103948_15541269.jpg
↓ プリーズ! クリック!

落花~
by honmatikaiwai | 2015-03-22 15:57 | 桜情報 | Comments(0)
春の市 Part Ⅴ
おっと~! このお知らせを忘れてました~
ベーカリーうぇる りなむ のみなさんが中町に引っ越してから最初の春の市です。ぜひ、お出かけください!
テーマは「なんでもスクール」です! パンや石けんを作ったり、体操を覚えたり、お買い得品をゲットしたりしちゃいましょう!
a0103948_2326219.jpg
↓ プリーズ! クリック!

会場はこちら
by honmatikaiwai | 2015-03-18 23:31 | まちづくり | Comments(3)
ミスユニバ本町?
口紅は直したんだけど…  水着のほうがよかったかしら
a0103948_22564362.jpg
↓ プリーズ! クリック!

春の見回り
by honmatikaiwai | 2015-03-13 00:00 | 季節・自然 | Comments(0)
    3・11 金谷に雪が積もりました。
a0103948_2144698.jpg昨夜はそれはそれは冷え込んだのですが、
それにしても、今朝のこの景色はびっくりでした。
とても軽い雪だったみたいで、道路は大丈夫でしたよね?
川根本町のほうは降らなかったんですって。

昨日と今日連続で、仕事で静岡に行ったのですが、
JRは強風の影響でダイヤが乱れていました。
昨日は停車した駅でかなりの時間、電車が止まってしまい、
今日は、静岡のホームで30分も寒風にさらされました。
ホームにはいっぱいの人。
でも、愚痴る人はいません。
そう、今日は3・11ですもの。
by honmatikaiwai | 2015-03-11 21:32 | 季節・自然 | Comments(3)
ヒメコブシ つぼみが割れました~第1号
週明けからまた寒くなるようですが・・・
a0103948_21183413.jpg
そういえば、今年は花粉症がひどくありませんか? honmatikaiwai は我慢しきれず、病院に行きました。
by honmatikaiwai | 2015-03-08 21:17 | 季節・自然 | Comments(3)
   おひさしぶり!
ちょ・ちょ・ちょっと~ どこから出てくるのよ~
a0103948_036693.jpg
↓ プリーズ! クリック!

そろそろ 茶まつり?
by honmatikaiwai | 2015-03-07 00:00 | 季節・自然 | Comments(1)