「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
第4回夢づくりライブ 盛況でした。
午前、午後、夕方の3部構成のライブは、どの時間帯もほぼ満員のお客様で、熱い思いにあふれたステージに大きな拍手が送られていました。
詳しくは、ブログ「音楽でつくろう!元気な島田! をご覧ください。
a0103948_2336159.jpg
そうか… ここで浜岡原発から24.1kmなんだ…
by honmatikaiwai | 2015-01-25 23:39 | 歌のチカラ | Comments(0)
第4回夢づくりライブ
いよいよですね!
a0103948_1894898.jpg

by honmatikaiwai | 2015-01-23 00:00 | 歌のチカラ | Comments(0)
今度の日曜日は夢づくりライブ
今朝の静岡新聞では、ほんわか会長がPR!
a0103948_1874725.jpg
by honmatikaiwai | 2015-01-21 18:09 | 歌のチカラ | Comments(3)
今年もやりましたよ~~!新年会
1月11日、いつもの日にいつものように「ほんわか新年会」
a0103948_19462262.jpg


これはスタート!これから続々と人が集まり20名。
「本町界隈」に載ってたとはいえ、気付かなかった方もあり来年の課題です。

3時さぁ、饗宴の始まり始まり~
by honmatikaiwai | 2015-01-12 22:48 | Comments(2)
ほんわか新年会 来てね~
いつものことだけど、お正月明けの連休も忙しいね~ これ以外に町内の新年会も丁目ごとにあります。
大晦日から大きな火事があったり、最近は事件も発生してて、島田には不穏な空気(?)が流れていますが、
みんなで仲良く声をかけあって、楽しい1年にしたいですね。
a0103948_171543.jpga0103948_17595690.jpg
by honmatikaiwai | 2015-01-10 00:00 | まちづくり | Comments(2)
あれは? なんだ?
1月7日のことです。仕事で千頭まで行った帰り、もう16時に近い時間だったと思います。西日がまぶしくてね~
ふと向こうに見えたこれ!車を停める場所を探しながら走っている間にどんどん光が強くなり、そして消えてゆく。
スマホだからね~ きれいに撮れてない・・・ じゃあ、ちゃんとしたカメラを持ってたら撮れたかっちゅうねん!
無理でしょうね。太陽の光はむずかしい・・・
夕方みたいに見えるけど、実際には空はもっと明るくて、雲の色もパステルカラーでした。
a0103948_23443749.jpg
↓ プリーズ! クリック!

彩雲ですよね!
by honmatikaiwai | 2015-01-08 00:08 | 季節・自然 | Comments(1)
諏訪原城跡から見えた・・・火事の煙
諏訪原城跡からの富士山の写真が必要になったので撮りに出かけましたら、まだこんなに煙が出ていました。
島田市HP ←消火活動の様子もアップされています。 早く収まるといいですね。
a0103948_159617.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
by honmatikaiwai | 2015-01-02 15:10 | 季節・自然 | Comments(3)
明けましておめでとうございます。
ほんまち輪の会のメンバーも、全員そろって、仲よく、一斉に年を重ねているので、
なかなか思うように体がついていきませんが、やれる人がやれる時にやれることをやっていこう というモットーで、
ほんわかゆるりと頑張っていきますので、今年もよろしくお願いいたします。

写真は金谷コミュニティ委員会の凧。10日の交通安全防犯パレードまで、交流センターに掲げられています。
a0103948_937599.jpg

by honmatikaiwai | 2015-01-01 00:00 | まちづくり | Comments(1)