「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
よいお年をお迎えください!
2014年最後の日がやってまいりました。1年間ありがとうございました。
来年も良い年になりますように!

a0103948_981795.jpg旧平井スポーツで、金谷手打ちそばの会のみなさんが年越しそばを打っていました。

この風景も年末の風物詩、恒例になりましたね。

ほんまち輪の会がやってきた
大晦日の道灯りは・・・

↓ プリーズ! クリック!

今年はお休みです。
by honmatikaiwai | 2014-12-31 09:28 | 季節・自然 | Comments(0)
行ってきました!都大路!
全国高校駅伝。地元の島田高校の女子が昨年に続き、2回目の出場ということで応援に行って来ました!
   2013都大路応援記   2012都大路応援記(男子)
今回はカメラを持っていかなかったので、スマホの写真です。画像が悪くてすみません!
今年は1区と2区の中継所の手前で応援しました。写真は1区の松浦佳南選手。
a0103948_21314973.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
by honmatikaiwai | 2014-12-21 22:25 | ファイト! | Comments(1)
116 本町界隈H26年12月15日
a0103948_23194826.jpgうっふっふ まだ配られてないでしょ?
島田市広報がまだ組長さんのところに渡ってないみたいだから。

もしかしたら 本町界隈だけ先行配布されたところがある?

今回はH印刷の奥さんのtomokoさんが、
16日に各丁目に配ってくれたのです。

ありがとうございました!


↓ プリーズ! クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2014-12-18 23:22 | 本町界隈 | Comments(2)
12/14 かなやスポレク祭に参加しました!
先日このブログでも呼びかけたかなやスポレク祭。 主催:金谷コミュニティ委員会
最終的には元町自治会としての正式参加はできなかったのですが、
実行委員会のご配慮で当日は混合チーム結成。手にしているのは参加賞。
a0103948_23432533.jpg
左側の方は竹下の自治会長さん。大人数で参加された竹下自治会から応援に入ってくださったのです。
honmatikaiwai を含め5人のチームは、みごと!最下位の点数でしたが、
わあわあきゃあきゃあとにぎやかにゲームを楽しみました。
↓ プリーズ! クリック!

こんなゲームです。
by honmatikaiwai | 2014-12-16 00:00 | まちづくり | Comments(2)
12/14 お火の舞
今年の本町の「お火の舞」は12月14日(日)でした。
巖室神社境内にある秋葉山のお堂の前、寒風にさらされながら、18:30暗がりの中で始まる
 おんひらひら けんぴら~ けんの~ん そわかっ の唱和。
今年は30回でした。
お火の舞とは…2007/12/14  2007/12/15   2008/12/15  2010/12/15  2011/12/15  2013/12/15
a0103948_2391530.jpg
↓ プリーズ! クリック!

今年の道灯りは?
by honmatikaiwai | 2014-12-14 23:24 | 季節・自然 | Comments(2)
12/14 金谷スポレク祭に参加しませんか~
さきほどゲットした情報によりますと、なんと!元町自治会からの参加者がゼロなんですって!
確かに、この日はいろいろ重なっているし・・・ 回覧板しか回らなかったけど・・・
6名そろわなくても大丈夫だそうです。南町の体育委員のAさんと honmatikaiwai は行くので、
あと何人か誘って参加できないかと、古横町のTさんからお話がありました。
いつも秋祭りでお世話になっている自治会のことですから、ほんまち輪の会も協力しなくちゃ!
行ける人がいたらご連絡くださいませ~ お昼には終わりますよ~
a0103948_2348013.jpg

by honmatikaiwai | 2014-12-08 23:48 | まちづくり | Comments(3)
ベーカリーうぇる の 新天地
11月中旬、できあがった「本町界隈」を持って、中町の うぇる に行ってきました。
18時過ぎだったので、お店は終わった時間でしたが、広々としたスペースで明るい!
地元の方たちも喫茶店として利用してくださっているようです。よかったね~
a0103948_23203474.jpg
↓ プリーズ! クリック!

本町界隈H26年11月号より
by honmatikaiwai | 2014-12-06 00:00 | ファイト! | Comments(0)
和カフェ すわはら
今年の5月にオープンしたお店をご紹介します。
a0103948_2392656.jpg
実はここにご紹介する写真は5~10月に撮影したものなので、ちょっと季節感が違うことをご承知おきください。
↓ プリーズ! クリック!

お店の中はこんなふう
by honmatikaiwai | 2014-12-04 00:00 | 金谷の魅力 | Comments(2)
7年前の交流センターイルミネーション
年をとったせいでしょうか・・・ 最近、昔のことがなつかしくて・・・
2007年のイルミネーションは忘れられません。2007 イルミ メイキング  2007 イルミ 完成
a0103948_21273165.jpg

by honmatikaiwai | 2014-12-03 00:00 | 交流センターと私たち | Comments(3)
ゆっくん
ゆっくんは2011年の冬に登場しました。  2011/12/1のブログ
a0103948_21163627.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
by honmatikaiwai | 2014-12-01 21:00 | 交流センターと私たち | Comments(0)