「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
第11回浜名湖フォークジャンボリー
a0103948_3284270.jpgわれらが地元のKANAYAバンドと
今年も秋祭りに来てくださるザ・ブトンが
出場する浜名湖フォークジャンボリーが
明日と明後日の二日間、開催されます。

2日目の日曜日は、エア・フェスタ浜松基地航空祭の日で、高速道路からかなりの渋滞が予想されています。お越しになる際は、早めに出発することをお勧めします。とのことです。

↓ プリーズ! クリック!

タイムスケジュール
by honmatikaiwai | 2014-09-26 00:00 | 歌のチカラ | Comments(1)
新名所になるか? JR金谷駅前
JR金谷駅前で練習してるシンガーを先日ご紹介しましたが、翌週はこうなってました。
a0103948_2342419.jpg
↓ プリーズ! クリック!

仲間も寄ってきました。
by honmatikaiwai | 2014-09-25 00:01 | 歌のチカラ | Comments(1)
2014金谷ふれあい秋祭り ポスター
はいっ! ポスターできましたっ! みなさん!来てくださいね~!
a0103948_2157171.jpg

by honmatikaiwai | 2014-09-20 22:01 | ふれあい秋祭り | Comments(2)
JR金谷駅前広場の路上ライブ
a0103948_208635.jpghonmatikaiwai も初対面のその方は、牧之原市のAさん。
そう、あれは先週の土曜日のこと。静岡から家路を急いでいたhonmatikaiwai が、金谷駅を降り、わき目も振らず、階段を降りようとしたその時、
後ろのほうから、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」が聞こえてくるではありませんか!
なぬっ?と思わず振り向いた目の中に信じられないこの光景が飛び込んできたのです。
もちろん!突撃開始! 「歌うたいの~」を最後まで聞いてから、インタビュー。
何年か前にも、ここで路上ライブをやってたんですって!
知らなかった~~~
仕事の都合でできなくなっていたのが、先週から再開したんですって!
オータムパパという名前で、浜松フォークジャンボリーにも出場したことがあるんですって!
浜松のやらまいかフェスティバルにも、連続で参加されているんですって!
今年も出るので、練習をかねて、路上ライブの度胸をつけるために(?)、ここで歌ってるんですって!
最後に、オリジナル曲を歌ってくださいました。これもとても素敵なうたでした。

ぜひ、みなさん、土曜日の夕方、雨が降ってなかったら、金谷駅へ行きましょう!
16:00~18:00くらいの時間で、歌ってるそうです。

by honmatikaiwai | 2014-09-17 00:00 | 歌のチカラ | Comments(6)
114 本町界隈H26年9月15日
a0103948_312756.jpgいよいよ秋祭りが近づいてきました。

明日は秋祭りのポスターをアップします。

↓ プリーズ! クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2014-09-15 00:00 | 本町界隈 | Comments(0)
113 本町界隈 H26年8月15日
a0103948_382475.jpg遅配の8月号。

9月号は明日アップします。

↓ プリーズ! クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2014-09-14 00:00 | 本町界隈 | Comments(0)
がんばってますね~
a0103948_0585923.jpgこのCMをご覧になった方はいらっしゃいますか?
な・な・な~んと!
金谷茶娘さんの娘さんがナレーションしてるそうです~

            これがそのCM

見かけたら、がんばってるね~と声をかけてあげてくださいね。 テレビ画面に・・・

※ 写真はこのCMとは関係ありません。
by honmatikaiwai | 2014-09-05 00:00 | ファイト! | Comments(3)
お茶の実油プロジェクト 成功!
31日、日曜日に行われた「茶の実から採った油で火を灯そう」イベントの様子が、
金谷コミュニティのブログにアップされました。   金谷コミュニティのブログ
a0103948_2348544.jpg
ほんの一滴でもかなり感動!
そして、この油で100年前に造られた行燈を灯したなんて!すばらしい!

実際は7滴くらい採れたそうですよ。
この経験を活かして、今年の秋には大々的に(?)茶の実を集めようプロジェクトが組まれるとか!
楽しみです~~~
by honmatikaiwai | 2014-09-02 00:00 | まちづくり | Comments(1)