「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
本町界隈111号 5月28日
a0103948_2373739.jpg本町界隈4月号は茶まつり直後で準備できず、
5月号も15日発行に間に合わず、
ほんわか総会前にあわてて発行したものの
ブログにアップするのを忘れてました…

リサイクルボックス設置から5年も経ったのか~
時の流れの速さに戸惑うの今日この頃です。

↓ プリーズ! クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2014-06-21 22:00 | 本町界隈 | Comments(2)
ポストがつきました~
待ってたのよ~! 
a0103948_17463798.jpg
↓ プリーズ! クリック!

ポストがあるところは…
by honmatikaiwai | 2014-06-20 17:57 | 交流センターと私たち | Comments(4)
ほんまち輪の会総会
5月31日ほんまち輪の会の総会がありました。
総会に先立ち、
今年1月に行われた「金谷の魅力発掘アイディア競争」で
最優秀賞を受賞された杉本勝巳さん(泉町)をお招きして
お話を伺いました。
a0103948_22303441.jpg
a0103948_22304924.jpg
a0103948_2231419.jpg


杉本さんの熱いお話に、気が付かなかった角度からの活性化のお話に
みんな聞き入っていました。
石畳、諏訪原城への集客策として
1.JR駅下の歩道や石畳茶屋周辺に出店
  手作り品のフリーマーケットや、すべらず地蔵グッズの販売
  ふでやのおまんじゅうを「すべらずまんじゅう」として売るとか
  合格祈願グッズをを作って売るとか・・・
2.すべらず地蔵イベントの実施
  若手芸人をよんで「すべらず漫才」など
3.諏訪原城イベントの実施
  戦国武将仮装コンテスト、高天神城まで戦国駅伝など
4.JRトンネルの利用
  ワインセラーなど・・耐震性で問題があるかも
そのほかにバイク雑誌へ投稿してバイクミーティングや
空き家を利用して大学生のシェアハウスとして提供するとか・・・

杉本さんの頭からは次々とアイディアが湧いてきます。
何かできそうなことから一つでいいので実行に移せたらと思いました。
by honmatikaiwai | 2014-06-01 22:48 | Comments(1)