<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
みんなの力でポストを取り戻そう!
本町3丁目のポストがなくなってしばらく経ちます。
皆さん、不便ではありませんか?

撤去された理由は台がグラグラしていたこと、利用が少ないこととか。

しかしいったん撤去されたポストが住民の強い要望で
再度設置されたという事例もあると聞きます。

交流センターの駐車場内でもいいではありませんか。

交流センター、商工会、JA、本町町内会が一体になって
郵便局にお願いしようではありませんか。

a0103948_19504348.jpg



こんな所にポストがあってもいいですね。
by honmatikaiwai | 2014-04-17 19:52 | Comments(2)
もちまき
恒例の餅まき。
今年も第1屋台、第6屋台合同で I氏宅とM氏宅、両側から撒きました。
やわらかくておいしい紅白の餅、
なぜこんなに思わず夢中になって取ってしまうのでしょう?
a0103948_0314167.jpg

by honmatikaiwai | 2014-04-14 00:32 | 茶まつり | Comments(4)
茶娘合同踊り
茶娘合同踊りは毎年圧巻ですね。
空が青くなかったのが残念です。
豆茶の子たちも一生懸命踊っていましたね。
a0103948_15513641.jpg
a0103948_15515372.jpg

by honmatikaiwai | 2014-04-13 15:52 | Comments(0)
おしまちゃん
おしまちゃんも茶娘に大変身!かわいい!
a0103948_11213079.jpg

by honmatikaiwai | 2014-04-13 11:21 | 茶まつり | Comments(2)
いよいよ始まったよ~
朝から晴天!茶娘の衣装も青空に映えていましたね。
夕方からは屋台の衆が張り切る!張り切る!張り切る!
a0103948_2013944.jpg

by honmatikaiwai | 2014-04-12 20:13 | 茶まつり | Comments(4)
平成26年度金谷茶まつり 明日開幕!
準備万端!?
a0103948_2254198.jpg
天気もよさそうだし、目いっぱい楽しみましょうねっ!
by honmatikaiwai | 2014-04-11 22:54 | 茶まつり | Comments(1)
知ってました??赤くて大きなものがなくなっていたことを
honmatikaiwai は、今日教えてもらって初めて知りました。
意外と気づかないものですね。
4日に撤去されたとか。なんで?とっても便利にしていたのに??
a0103948_19464147.jpg

ここにポストがないと不便だよ~。
ここに車をとめて投函する人がいると横断歩道を渡ろうとする人が見えないからかしら?
そういえば、4日の日JA東側に路地に警官が立っていました。
確かにあそこの横断歩道、渡ろうとしても止まってくれる車は少ないですね。
by honmatikaiwai | 2014-04-06 19:51 | 駅前通りのお宝 | Comments(2)
4月8日(火)17時 オープン!
本町に新しいスポットができます! その名は… 「 ゆ・る・か・も 」
名前の由来は、お店に行って聞いてくださいね。
しばらくは定休日なしでがんばるとのこと。みんなで応援しましょう!!!
a0103948_21374643.jpg

by honmatikaiwai | 2014-04-02 21:40 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)