<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
KKP“春の市” 3/21開催で~す!
ということで・・・ ?  どういうことかというと、前の記事からつながっています。
今年のKKP春の市は、恋チュン12耐となっております…
a0103948_275022.jpg
みんなで踊りに来てくださ~い! 
♪運勢 今日よりもよくしよう♪ ってね~
by honmatikaiwai | 2014-01-31 00:00 | まちづくり | Comments(1)
恋チュン NPOこころ設立10周年記念事業
a0103948_139408.jpgAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」って知ってます?

まあ、とにかく、ネットで検索してみてください。
こい と入れただけでヒットしてきます。

まあ、とにかく、いろんなご当地恋チュンのミュージックビデオがインターネットに登場していて、すごいもりあがりです。

これやりたいな~って思っていたら、わが町のNPOこころの皆さんがはじめてくれました。
NPO設立10周年記念事業として、地域の人たちが参加するビデオを作るんだって!
楽しみですね。

↓ プリーズ! クリック!

金谷茶娘さんも…
by honmatikaiwai | 2014-01-29 21:44 | まちづくり | Comments(7)
第3回夢づくりライブ 盛況でした~
1月26日は夢づくりライブでした。               音楽でつくろう!元気な島田!
11バンドのトップバッターは「KANAYAバンド」。途中「もとい!」もあってヒヤヒヤする場面もありましたが、
「赤とんぼ」や「ビバ!還暦~オリジナル」などKANAYAバンドらしいステージでした。
もちろん!「おしまちゃん音頭」もねっ
a0103948_23212094.jpg
開演直後にはお昼のサンドイッチも売り切れる盛況ぶりが、このライブの成功を物語っていました。
実行委員のみなさん!お疲れ様でした!
↓ プリーズ! クリック!

記録係はTさん
by honmatikaiwai | 2014-01-26 23:31 | 歌のチカラ | Comments(5)
見守るネコ
がんばってるニャ~
a0103948_2214961.jpg

by honmatikaiwai | 2014-01-25 00:00 | Comments(2)
1/26は 夢づくりライブ
a0103948_0581668.jpg
告知が遅くなってしまった…
実行委員会からのメッセージです。

出演者は20代から60代まで総勢50名余。
市内のアマチュアバンドの合同コンサートです。

フォークやポピュラー、ロックなどジャンルも幅広く、
オリジナルもあったりして、一緒に歌えば
きっとあなたも元気になるライブです。
ぜひおこしください!


本町界隈1月号でもご紹介していますが、
本町からも、2バンド3名が出演しますよ~

↓ プリーズ! クリック!
拡大版
by honmatikaiwai | 2014-01-24 00:00 | 歌のチカラ | Comments(3)
成瀬野生選手 ソチオリンピックへ!
本町ゆかりのオリンピック選手として、これまでこのブログでも何回か紹介してきた、  のぶくん 20100108
クロスカントリースキーの成瀬野生選手のソチオリンピック出場が決まりました! 
オリンピック3回出場の快挙です!   成瀬野生オフィシャルサイト
a0103948_051057.jpg
日本のリレー枠がとれたということでのぎりぎりになっての発表でした。
リレーは2月16日(日)のな~んと!日本時間19時!テレビでは中継はないようですが、
NHKの夜9時からの録画放送が予定されています。 みんなで応援してくださいね~
がんばれ~!のぶくん!
by honmatikaiwai | 2014-01-23 00:00 | ファイト! | Comments(5)
NHK こころ旅 
火野正平さんが静岡を走ってますが、蓬莱橋~牧の原公園が放送されましたね。
再放送は今度の土曜日、BSで11時からですよ~
a0103948_2514180.jpg

by honmatikaiwai | 2014-01-22 23:58 | 金谷の魅力 | Comments(1)
本町界隈108号 1月15日
えへっ アップするの忘れてました~
印刷して区長さんに届けると終わった気になっちゃうのよね~
a0103948_1173217.jpg

by honmatikaiwai | 2014-01-22 23:55 | 本町界隈 | Comments(0)
金谷の魅力発掘アイデア競争 最終審査会
先日お会いしたときに「最終審査に残っちゃっただよ~」とおっしゃっていたので、聞きに行ったらば、
なんと!この方が最優秀賞を獲得されました!受賞作品は「石畳、諏訪原城への集客策」 
a0103948_21493113.jpg
Sさんは秋祭りの実行委員会にも参加してくださったことがある方で、日ごろからいろいろなアイデアをあたためていらっしゃいます。
↓ プリーズ! クリック!

金谷コミュニティ委員会主催のコンテスト
by honmatikaiwai | 2014-01-15 22:13 | まちづくり | Comments(3)
ほんまち輪の会の新年会
恒例の新年会は、いつものように成人式の日に行われました。
途中で3丁目の新年会でごそっと抜けたりしましたが
11時まで21名が出たり入ったり・・・・
いつもの常連さんで来られなかった方、来年は来てくださいね。
a0103948_12243886.jpg

最初はこんな人数でしたが、次々と人が集まり・・・
a0103948_12255751.jpga0103948_12384597.jpga0103948_12394682.jpg

a0103948_12404168.jpga0103948_1241229.jpga0103948_12415939.jpg

今回初参加のAさん。嬉しかったです。来年もいらしてくださいね。
全員撮ったつもりでしたが、honmatikaiwaiも自分が呑むのに忙しくて写っていない方がいらっしゃいます。
ごめんなさい。
↓プリーズクリック!!

お料理の数々
by honmatikaiwai | 2014-01-13 13:35 | 美味しい! | Comments(4)