<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
9月は防災訓練から始まる!
あっという間に…? やっと…? 8月が終わり、明日から9月!
金谷コミュニティ委員会ニュース「ほほえみ」からの拝借記事でございます。
キャラクターの名前は来週考えるとして…  落語も来週だし…
もっかの心配は明日の防災訓練の天気です。
地元での会場型防災訓練なので、役員でなくても見に行きましょうね!
a0103948_14421797.jpg
さぁて、「あまちゃん」をみてこようっと!
by honmatikaiwai | 2013-08-31 07:30 | Comments(0)
2013ふれあい夏祭り 記録 ⑧
夏祭りの記録もこれで最後。 翌日も片付けです。 濡れたテントや紅白幕、提灯などを乾かしながら片付けて…
a0103948_225417.jpg
↓プリーズ!クリック!

来たときよりも美しく
by honmatikaiwai | 2013-08-28 19:23 | ふれあい夏祭り | Comments(0)
2013ふれあい夏祭り 記録 ⑦ ほんわか夜店
ほんまち輪の会は、夜店で夏祭りをもりあげました。
a0103948_220249.jpg
↓プリーズ!クリック!

ほんわかスタッフ
by honmatikaiwai | 2013-08-27 19:12 | ふれあい夏祭り | Comments(1)
2013ふれあい夏祭り 記録 ⑥ お楽しみ抽選会
準備万端! 今か今かと抽選会の開始を待つ子供たち。
a0103948_1464668.jpg
↓プリーズ!クリック!

始まります~
by honmatikaiwai | 2013-08-26 19:45 | ふれあい夏祭り | Comments(1)
2013ふれあい夏祭り 記録 ⑤ 盆踊り
島田市商工会のゆるキャラ おしまちゃん! 登場!
♪ いっしょにおどろう!おしまちゃん ♪ おしまちゃん音頭が始まりました。
a0103948_1343329.jpg
手前の、おしまちゃんにそっくりな女性は、島田市商工会女性部の部長さんです。
「おしまちゃん音頭」は、商工会女性部の皆さんの作詞、KANAYAバンドの作曲と演奏という、町おこしの歌です。
↓プリーズ!クリック!

おしまちゃん かわいいっ!
by honmatikaiwai | 2013-08-25 19:27 | ふれあい夏祭り | Comments(1)
2013ふれあい夏祭り 記録 ④ ステージ
どしゃ降りの雨で、ステージ企画は、急きょ、交流センター2階へ!
a0103948_055180.jpga0103948_0551240.jpga0103948_0552460.jpg
↓プリーズ!クリック!

さまざまなパフォーマンス
by honmatikaiwai | 2013-08-24 19:29 | ふれあい夏祭り | Comments(0)
2013ふれあい夏祭り 記録 ③ ゲーム
交流センターの駐車場では、元町自治会の6つの区がいろいろなゲームを分担しました。
金魚すくいに…
a0103948_2354672.jpg
↓プリーズ!クリック!

ほかにも恒例の…
by honmatikaiwai | 2013-08-23 19:48 | ふれあい夏祭り | Comments(1)
静岡にもいた、おしん
SPAC県民劇団静岡県史さまから情報をいただきました。ありがとうございました。 詳細はこちら SPAC
当ブログの関連記事
ぜひ、見に行きたいですね!
a0103948_2352481.jpg

by honmatikaiwai | 2013-08-21 20:34 | ほんわか劇団 | Comments(0)
2013ふれあい夏祭り 記録② 行政との連携
今年の夏祭りには、新市長の染谷さんも来てくださいました。
a0103948_23362117.jpg
そして… 地震体験車と体組成測定が実現しました。
これらは、我らが自治会長さんのお骨折りで実現したものです。
↓プリーズ!クリック!

地震体験車と体組成測定
by honmatikaiwai | 2013-08-19 19:34 | ふれあい夏祭り | Comments(1)
2013ふれあい夏祭り 記録① 設営
8月3日(土)朝8:30 集合
元町自治会の役員さんとほんまち輪の会のスタッフの皆さんが二手に別れて、
旧ヒライスポーツと本町の防災倉庫から資材の搬入開始。
旧ヒライスポーツに置かせてもらっている机と椅子は雑巾で水ぶきします。
本町防災倉庫からは、テントや紅白幕、提灯その他の備品を持ってきて、テントの設営にかかります。
a0103948_15444381.jpg
↓プリーズ!クリック!

一糸乱れぬ連携プレー
by honmatikaiwai | 2013-08-18 16:07 | ふれあい夏祭り | Comments(2)