<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ブルーベリー
雨のしずくに、ブルーベリーの花の色が映っています。
a0103948_21503367.jpg
↓プリーズ!クリック!

受粉してるかな?
by honmatikaiwai | 2013-04-24 22:14 | 季節・自然 | Comments(4)
咲け~ もっと咲け~
そういうふうには見えないかもしれませんが、この猫は花をどんどん咲かせてくれているのです。
a0103948_061832.jpg
↓プリーズ!クリック!

ほらね!
by honmatikaiwai | 2013-04-20 09:03 | 季節・自然 | Comments(1)
本町界隈 4月15日号
100号へのカウントダウン い~っち! 四方山話は100号記念モードに入っています。
しかし、このブログでは前の記事とほとんどおんなじ…?
a0103948_2232080.jpg

by honmatikaiwai | 2013-04-16 22:04 | 本町界隈 | Comments(0)
金谷宿 史跡案内看板-脇本陣
新しい看板が立ちました。
a0103948_19453632.jpg
↓プリーズ!クリック!

除幕式
by honmatikaiwai | 2013-04-11 19:47 | 金谷の魅力 | Comments(1)
4/7 消防ポンプの点検 本町2丁目担当
a0103948_2018363.jpg今日は市内一斉川ざらいの日でした。
4丁目の錦糸川は8時からやったそうですが、
沢川は前夜の雨で増水していて中止!

2丁目は防災倉庫の点検当番だったので、
10時に集合の「言い継ぎ」がありました。
けれども、10時前に雨が降り出して…
「ほい、どうするだ~?」の図

↓プリーズ!クリック!

どうしたかというと…
by honmatikaiwai | 2013-04-07 20:26 | まちづくり | Comments(4)
落花
先週の月曜日、リサイクルボックスに行ったときの写!です。
a0103948_23455180.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2013-04-07 18:43 | 季節・自然 | Comments(1)
新茶
お茶の新芽は、もうこんなに伸びています。来週後半には金谷でもお茶刈りが始まるようです。
a0103948_23393213.jpg
↓プリーズ!クリック!

時刻は17時ごろ
by honmatikaiwai | 2013-04-06 09:37 | 季節・自然 | Comments(3)
お茶の郷から帰ってくる途中の桜。  あ~ぁ とうとうお花見もできないまま、桜は行ってしまった…
かの日野原先生は
「やろうと思うだけではやらないのと同じ。大切なのは時間という器にどれだけ自分の命を注ぎ込むことが出来るか」だと
おっしゃっています。そのとおりだと思いますが、なかなかね… と
相変わらず自分を甘やかしている honmatikaiwai です。
ちなみにこれは北五和自治会だより「高福神」に載っていた言葉です。
a0103948_2342244.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2013-04-04 18:39 | 季節・自然 | Comments(2)
おしゃれぼ~いず in 島ママドリーム
このドアップ。シャッターを押すのもドキドキでした…     おしゃれぼ~いずのブログ
a0103948_23341273.jpg
↓プリーズ!クリック!

もひとつドアップ!
by honmatikaiwai | 2013-04-02 19:32 | まちづくり | Comments(1)