<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
地震車
回覧板でお知らせがあったので、行ってきました。
日ごろ見慣れない、黒のスーツの若い男性たちがいます。 「あの人たちだあれ?」
a0103948_16211632.jpg
↓プリーズ!クリック!

あの人たちだあれ?
by honmatikaiwai | 2013-02-26 19:16 | まちづくり | Comments(2)
Googleストリートビュー
知りませんでした。金谷がストリートビューデビューしていた事を・・・
散歩すると楽しいよ!
a0103948_22423774.jpg

by honmatikaiwai | 2013-02-23 19:00 | 金谷の魅力 | Comments(3)
SPAC リーディング・カフェ 初体験!
どんなことをするのかな?という好奇心と、この演目に魅かれて行ったのですが、渡されたのはこの台本!
a0103948_0164579.jpg
それにしても、金谷以外の方の参加者が多かったのことにまずびっくり!
↓プリーズ!クリック!

ナビゲーターはこの方!
by honmatikaiwai | 2013-02-22 22:15 | ほんわか劇団 | Comments(2)
本町に 地震体験車が来る!
平日の昼間なので、仕事をしている人は無理ですが、周りの方に声をかけてくださいね!
a0103948_221454.jpg
↓プリーズ!クリック!

こんなことができます! 回覧板
by honmatikaiwai | 2013-02-21 18:59 | まちづくり | Comments(1)
たっくましぃ~っ!
これって、もしかして、サクラソウ?
a0103948_21252266.jpg
↓プリーズ!クリック!

福寿草も開花宣言!
by honmatikaiwai | 2013-02-17 19:21 | 季節・自然 | Comments(2)
こんな犯罪に注意!
2月16日は、みんなで漫才を見ました! じゃなくて… 元町自治会の「市政出前講座」でした。
a0103948_0541985.jpg
最近は、市の同報無線でもしきりに注意が呼びかけられています。振り込め詐欺の電話があったという通報があると、すぐに流すそうです。1本の通報の向こう側には、きっとかなりの数の電話があって、中にはだまされて銀行に向かっている人がいるかもしれない。そんな人が思いとどまってくれたら…という思いで流しているそうです。
↓プリーズ!クリック!

不審な電話があったら通報!
by honmatikaiwai | 2013-02-16 20:50 | まちづくり | Comments(1)
市政出前講座 元町自治会主催
サギに気をつけてくだされっ~~~! 短い時間なので、ぜひ、聞きに行ってくださいね!
2月16日(土)19:00~20:30 交流センター でござる~!
a0103948_21531684.jpg
↓プリーズ!クリック!

回覧板 拡大
by honmatikaiwai | 2013-02-15 21:57 | まちづくり | Comments(1)
リーディング・カフェ って 知ってた?
a0103948_21552431.jpg静岡県舞台芸術センター(SPAC)の企画ですって!

SPAC俳優による作品解説を聞きながら、
お茶を片手に演劇の台本を声に出して読んでみる。
リーディング・カフェは気軽に演劇体験ができる人気企画です。


とのこと。

これが金谷にやってきます。

ほんわか劇団関係者必見!?

金谷での開催
by honmatikaiwai | 2013-02-11 22:06 | ほんわか劇団 | Comments(5)
第14回 かなや夢づくり展 始まる!
a0103948_027118.jpg
↓プリーズ!クリック!

見に行かないと損?!
by honmatikaiwai | 2013-02-09 23:07 | まちづくり | Comments(2)
成瀬野生選手 世界選手権出場です!!
a0103948_2011261.jpg本町ゆかりのオリンピック選手としてすっかりお馴染みになった、クロスカントリースキーの成瀬野生くんの情報が入りました。
06年トリノ、10年バンクーバーの五輪代表。
2010年5月 野生くんから

← 昨年12月27日の全日本クロカン10キロフリー優勝のときの写真(毎日JPから拝借)。この後、ソチでのワールドカップでは、準々決勝で敗退したものの日本勢の男子では今季W杯最高順位。

以下、野生くん応援団長の談話(抜粋)
「世界選手権出場は3回目。五輪と合わせると世界大会5回出場。たいしたもんだ!
今シーズン前半はナショナルチームのワールドカップ遠征メンバーから外れていたようですが、先週は来年の五輪会場ソチでのワールドカップにも出てました。
世界ノルディックは今月2月20日~3月3日。放送はNHKBSで2月22日あたりから3月8日くらいまで。
そういえば、前回の2年前は大逃げ打って、ずっと写っていて、実況も連呼していたレースもありましたなあ。
では、テレビの前で応援しようではありませんか。ムフッ。」


本ブログでの野生くんの過去の記事は、
右側の「カテゴリ」から「ファイト!」でご覧いただけます。
by honmatikaiwai | 2013-02-08 21:00 | ファイト! | Comments(2)