「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ジオラマ 戦国時代の城攻め
先日市役所に行ったらば、こんな精巧なジオラマが展示されていました。
島田工業高校建築科のみなさんの作品です。いつだったか新聞でも紹介されてましたね。
私たちの(?)諏訪原城のことも書いてあるので、興味シンシン… 音声での説明もありました。
a0103948_22502344.jpg
↓プリーズ!クリック!

説明はこちら~
by honmatikaiwai | 2012-12-26 22:00 | ファイト! | Comments(2)
全国高校駅伝 島田高校 応援記
「島田高校」「都大路」の検索で訪問してくださる方がいらっしゃるようなので、もう一日、この記事をトップにします。本当は12月24日昼の投稿でした。

今朝の新聞でも、全国高校駅伝での島田高校男子と常葉菊川女子の健闘が称えられていますが、本町からも応援に行った人がいます。元島田高校陸上部の金谷茶娘さんからレポートが届きました。 あかてん通信もどうぞ!

行ってきました!都大路!皆さま、応援、ありがとうございました~ まずはこの1枚から!
a0103948_11113683.jpg
↓プリーズ!クリック!

レポート開始
by honmatikaiwai | 2012-12-25 21:42 | ファイト! | Comments(4)
クリスマスイブ 道灯り試験点灯
みなさんは、どんなクリスマスイブをお過ごしでしたか?
本町界隈では、大晦日の道灯りプロジェクトを前に試験点灯を行いました。
a0103948_22112637.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2012-12-24 22:37 | 季節・自然 | Comments(1)
今年もやります!道灯り!
a0103948_21232.jpg
by honmatikaiwai | 2012-12-20 19:58 | 季節・自然 | Comments(0)
RPBコンサート 詳細?
12月16日(日)は、レッドポイントブラザーズの19年目のコンサートでした。
a0103948_1405486.jpg
プリーズクリック ↓

開演3分前でございます
by honmatikaiwai | 2012-12-19 22:33 | 歌のチカラ | Comments(2)
レッドポイントブラザーズ コンサート
今年もステキなステージでした。どの曲も今年が最高!と感動をくれたRPB。豊かな時間をありがとう!
a0103948_0512941.jpg
詳細は後日アップする予定です。
by honmatikaiwai | 2012-12-16 23:50 | 歌のチカラ | Comments(3)
レッドポイントブラザーズ クリスマスコンサート
いよいよ今度の日曜日です。今年も楽しみですね!  あかてん通信
a0103948_23174749.jpg

by honmatikaiwai | 2012-12-14 19:15 | 歌のチカラ | Comments(0)
2012金谷ふれあい秋祭り 記録⑬ ほんわかバザー
ほんまち輪の会のバザーは上の広場だったので、歩く広告塔が出て呼び込みをしました。
a0103948_1333394.jpg
↓プリーズ!クリック!

楽しそうでしょ!
by honmatikaiwai | 2012-12-12 22:29 | ふれあい秋祭り | Comments(1)
2012金谷ふれあい秋祭り 記録⑫ フリーマーケット
今年もたくさんのお店に出ていただきました。
a0103948_0462397.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2012-12-09 21:07 | ふれあい秋祭り | Comments(2)
2012金谷ふれあい秋祭り 記録⑪ ゲームラリー
金谷ふれあい秋祭り実行委員会には、地元の3自治会(姫宮・金谷元町・天王二軒家)が参加していて、それぞれの自治会が担当をもって、秋祭りを作り上げています。

日頃接点が少ない地域のお年寄りと子供たちのふれあい企画であるゲームラリーを担当するのは、姫宮自治会。
a0103948_23402242.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2012-12-08 22:11 | ふれあい秋祭り | Comments(2)