<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
12月2日は防災訓練
  金谷本町地域防災訓練
  平成24年12月2日(日)午前9時~10時30分 交流センター駐車場 集会室1・2
   講演「安定ヨウ素剤について」
島田市役所健康づくり課
  黄色の旗を出してから交流センター駐車場に集合。組長の点呼を受けてから、集会室へ移動


  今日の新聞の夕刊トップで「ヨウ素剤30キロ圏内で効果」という大見出し! しっかり聞きましょう!

  この講演のあと、今年の「道灯り」の打ち合わせをします。関係者の方は、よろしくお願いいたします。
by honmatikaiwai | 2012-11-30 22:08 | まちづくり | Comments(4)
2012金谷ふれあい秋祭り 記録⑨ ステージ
2012ふれあい秋祭りの二日目。16時からのステージをご紹介します。
オープニングは、茶まつり第一支部のお囃子。
a0103948_1729333.jpg
このとき、直前に雨がぱらついてきて、あわてて楽器類にブルーシートをかけたのでした。

ステージに屋根がつく
by honmatikaiwai | 2012-11-29 19:34 | ふれあい秋祭り | Comments(1)
交流センターのイルミネーション 始まってます~
  交流センターのイルミネーションを始めてから6年。月日のたつのは早いものです。
  2007年 2008年交流センター建て替え  2009年 2010年 2011年
  毎年修理して使っていますが、そろそろ限界が来ているのもあります。
a0103948_22245347.jpg
  眠っているイルミがあったら、ご提供くださいませ~!
↓プリーズ!クリック!

  More  
by honmatikaiwai | 2012-11-28 19:23 | 交流センターと私たち | Comments(2)
2012金谷ふれあい秋祭り 記録⑧ 王朝の雅①
ふれあい秋祭り記録を再開します。二日目からです。
 今年は十周年を記念する特別企画として、 ハクビ京都きもの学院 静岡校 様のご協力を得て、
十二単と着物のショー「王朝の雅」を開催しました。14時から 上の広場ステージ
a0103948_16135544.jpg
着物のモデルさんたちは20名。ハクビの先生方をあわせると、総勢50名にもなる大型企画でした。
とっても素晴らしいショーでしたので、後日詳細をアップすることにして、とりあえずのダイジェスト版をお届けします。
↓プリーズ!クリック!

ダイジェスト版
by honmatikaiwai | 2012-11-27 19:11 | ふれあい秋祭り | Comments(2)
この人だぁれ?
左の人はだれでしょう?
a0103948_228428.jpga0103948_223258.jpg


解答
by honmatikaiwai | 2012-11-26 19:00 | ほんわか劇団 | Comments(2)
交流センターのイルミネーション 準備
11月25日(日)朝8時から、イルミネーションの準備をしました。
ゆっく~ん! 1年ぶりだね~ 元気だった~?
a0103948_11185990.jpg
↓プリーズ!クリック!

もう雪がふったの?
by honmatikaiwai | 2012-11-25 11:28 | 交流センターと私たち | Comments(0)
金谷公民館まつり
明日まで開催されていますので、行ってみてはいかが?
a0103948_16202143.jpg
↓プリーズ!クリック!

盛りだくさんの企画です。
by honmatikaiwai | 2012-11-24 17:00 | イベント | Comments(1)
書いてるとこ はじめて見た!
今まで気にも止めなかったけれど、こうして書いているところを見ると、
広告看板として「生きてたんだ!」とちょっぴり感動しました。
a0103948_23141711.jpg

by honmatikaiwai | 2012-11-23 19:05 | 金谷の魅力 | Comments(0)
ジャンボ干支カレンダーのご紹介
 今やすっかり金谷の名所となった大代のジャンボ干支の製作が明日から始まるそうです。
 そして、王子田会からご案内が届きました。今年はなんと!カレンダーを作っちゃったそうです~!
 詳しくは、ブログ「大代歳時記」へ
a0103948_23372123.jpg
 平成9年の牛から16体、更に長く写真が見つからなかった平成7年のイノシシを加え全17体を掲載とのこと。
 部数に限りがありますのでご希望の方はお早めにお出かけ下さい。干支の展示場所で販売です。
by honmatikaiwai | 2012-11-22 18:30 | 金谷の魅力 | Comments(3)
秋のバラ
 この庭のお宅には…  生まれたばかりの ばら姫 がいました!
a0103948_23275899.jpg
↓プリーズ!クリック!

ばら姫です~
by honmatikaiwai | 2012-11-21 18:58 | 季節・自然 | Comments(1)