<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
7/29 特別養護老人ホーム「とこは」夏祭り
金谷茶娘さんからの投稿です。
この日は竹下の夏祭りもあったのですが、父がデイサービスでお世話になっている「とこは」の夏祭りに出かけました。
さてさて、何が始まるのでしょうか…
a0103948_22113451.jpg
↓プリーズ!クリック!

ヒントはこのポーズ
by honmatikaiwai | 2012-07-30 22:32 | まちづくり | Comments(4)
7/28 番生寺夏祭り
番生寺夏祭りに行ってきました。
a0103948_22464274.jpg
↓プリーズ!クリック!

楽しそう!
by honmatikaiwai | 2012-07-29 18:44 | まちづくり | Comments(0)
夏祭り全体説明会
今晩(7月28日)元町自治会のふれあい夏祭り全体説明会が行われました。
オリンピックも見たいでしょうにたくさんのふれあい部長さん、区長さん組長さんが集まりました。
この方達が中心になって夏祭りが実行されるんですね。お疲れ様です。
a0103948_22485412.jpg

by honmatikaiwai | 2012-07-28 22:49 | Comments(0)
第二回盆踊り練習
7月27日夜、夏祭りの盆踊りの練習日でした。
ポーズも決まってるでしょ! もう~ ばっちりです!
a0103948_2252359.jpg

by honmatikaiwai | 2012-07-28 22:05 | ふれあい夏祭り | Comments(1)
土用の丑の日のこと
TVが、うなぎの価格の高騰を連呼しているので、今年はあきらめていたのだが…
a0103948_0204084.jpg
↓プリーズ!クリック!

ついつい…
by honmatikaiwai | 2012-07-27 18:31 | 季節・自然 | Comments(2)
夏祭り実行委員会 最終打ち合わせ
来週の土曜日に迫った夏祭り。
天気は木曜日までは晴れ!その後2日続いてくれ~
a0103948_2115716.jpg

今日は備品の確認等、最終打ち合わせでした。
終わった後の打ち上げもあるから来てね。
by honmatikaiwai | 2012-07-26 21:04 | ふれあい夏祭り | Comments(0)
風があるから救われるけど… 暑い!
来週に迫った夏祭りの準備も、元町自治会とほんまち輪の会の連携プレーで着々とすすんでいます。
a0103948_21521275.jpg
今週の金曜日は、盆踊りの練習ですよ~
by honmatikaiwai | 2012-07-24 21:55 | 季節・自然 | Comments(3)
つばめレポート力作 紹介
今年はとうとうツバメレポートができませんでした。
その代わりにといってはなんですが、こちらのブログをご紹介します。
アメしょっす!
a0103948_20123893.jpg

honamtikaiwai のお気に入りのブログですが、ツバメレポートがものすごい力作で、泣けちゃいました~
by honmatikaiwai | 2012-07-22 18:47 | つばめレポート | Comments(2)
第一回盆踊り練習
7月20日夜、夏祭りの盆踊りの練習日でした。
今年の新曲「宝っ子音頭」(だっけか?)は、こんなポーズがあります。
a0103948_19392392.jpg
これに笑顔がプラスされれば、カメラマンは大喜びすること、請け合います~
↓プリーズ!クリック!

男性陣もがんばってます~
by honmatikaiwai | 2012-07-21 19:44 | ふれあい夏祭り | Comments(3)
ほんわかプリン
a0103948_22254496.jpg

おいしそうでしょう?
岐阜、下呂温泉にあるらしい。下呂牛乳100%、大前ファームの卵を使っているらしい。
なんか他人のような気がしないなぁ~
温泉で暖めてホットプリンにしてくれるんですって。
by honmatikaiwai | 2012-07-20 18:34 | 美味しい! | Comments(2)