「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
夏越の祓い
諸般の事情で、夕方6時前に行ってきました。
a0103948_18384246.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2012-06-30 18:42 | 季節・自然 | Comments(0)
6/30は 夏越の祓い 巌室神社
今年ももう半年たってしまったんですね(しみじみ)
半年間の罪や穢れを、お宮で祓ってもらいましょう。  去年の様子
a0103948_2231186.jpg
↓プリーズ!クリック!

夏越の祓いの由来
by honmatikaiwai | 2012-06-29 22:33 | 季節・自然 | Comments(2)
KANAYAバンド 浜名湖FJのポスターになる!
ビッグニュースです!
KANAYAバンドが、今年の浜名湖フォークジャンボリーのポスターになりました!
昨年の初出場に続き、今年はこの快挙! がんばってね~
浜名湖フォークジャンボリー・オフィシャルサイト
a0103948_22181913.jpg
今年は全国から61組が参加されるとのことで、
浜松を中心に県内はもちろん、全国にこのポスターが貼り出されることになります。
↓プリーズ!クリック!

大きいポスターで見ると…
by honmatikaiwai | 2012-06-28 18:14 | 歌のチカラ | Comments(6)
6/24 静岡県大衆音楽祭決勝大会 夢づくり会館
友人が出るというので、何の催しなのかわからないで行ったのですが・・・ これ なあに?
a0103948_0144714.jpg
a0103948_2243329.jpgふむふむ・・・

島田市家族と地域の時間づくり推奨事業とな?

カラオケらしい・・・

決勝大会というのだから、コンテストらしい・・・

写真の方たちは、2010年の
総理大臣賞と文部科学大臣賞(だったと思う)
の受賞者だって!さすがにうまい!

↓プリーズ!クリック!

ものすごい数のトロフィー
by honmatikaiwai | 2012-06-27 18:03 | 歌のチカラ | Comments(1)
6/24 すっトコどっこい in みんくる
君におくるキャンパス
a0103948_231231100.jpg

金谷公民館の演劇講座「芝居屋すっトコどっこい」の公演が行われました。
あれ~? どっかで見たことがあるぞう~?? どこで?
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2012-06-26 19:00 | 金谷の魅力 | Comments(4)
6/24 金谷浪漫楽団 in ゆくらのお庭
昨年の秋祭りにも出演してくださった「金谷浪漫楽団」が、そば処ゆくらのお庭での初ライブです。
a0103948_054574.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2012-06-25 18:28 | 歌のチカラ | Comments(2)
6/24は大忙し!でした~
a0103948_023496.jpg
順番にご紹介していきます。
それにしても、金谷って元気ですね~
by honmatikaiwai | 2012-06-24 23:00 | イベント | Comments(0)
ら~めん屋さん
5月の終わりに行って、記事を準備していたのですが、こんなに遅れてしまいました。
金谷に美味しいラーメン専門店ができたよと聞いたのは、今年の初めごろだったかな。
a0103948_22573973.jpg
好みは人それぞれだと思いますが、honmatikaiwai にはうれしいお味でございました。
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2012-06-22 18:44 | 美味しい! | Comments(2)
金谷浪漫楽団 ゆくらライブ
今度の日曜日(6/24)12:00から 「ゆくら」のお庭で、野外ライブです。
オリジナル曲 ♪かなやさくらまい♪ ←プリーズ!クリック! 聞いてくださいね!
a0103948_2015545.jpg

by honmatikaiwai | 2012-06-21 18:07 | 歌のチカラ | Comments(2)
茶娘キューピーストラップでございま~す
かっわいいでしょ~!
あかてん通信“茶娘ストラップ” で見て以来、出所を捜索してまいりましたところ、
情報が寄せられました。(懸賞金はありません…)
a0103948_19104277.jpg
↓プリーズ!クリック!

茶娘QP あじさいグラフティ
by honmatikaiwai | 2012-06-19 18:45 | 茶まつり | Comments(4)