<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お茶祭り 当日の様子
本町界隈ではもう、バス旅行と総会と夏祭りと秋祭りの話が飛び交っていますが…
金谷コミュニティ委員会広報部から写真が届きましたので、ご紹介します。
a0103948_2352441.jpg
はからずも、本町の茶娘さんたちが先頭になりました。

daitetsu407 さんの茶娘総踊りの動画はこちらから 金谷音頭   ちゃっきり節

↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2012-04-26 23:57 | 茶まつり | Comments(4)
茶娘パッケージ 山田町へ
仙台へ旅行に行った母に、機会があったら渡してねと頼んでおきましたらば…
なんと!山田町まで足をのばしたそうで、道の駅で山田町観光協会の方に会えたそうです。
感じのよい若い女性がとても喜んでくれたとのことでした。
a0103948_22512064.jpg

母は、テレビで見ていたとはいえ、がれきの山に大きなショックを受け、
あらためて、島田市のがれきの受け入れがどんなに大切なことかを受け止めたようです。
がれきの受け入れに先鞭をつけた「島田市方式」がもっともっと広がってほしいですね。
↓ プリーズ! クリック!

後ろ姿はこんなふう~
by honmatikaiwai | 2012-04-24 23:23 | ファイト! | Comments(3)
FM島田 フォークビレッジ
FM島田で、レッドポイントブラザーズが担当している「メモリーズトレイン」が「フォークビレッジ」という番組に模様替えで~す!
放送も月8回になりました。夜9時からも聞くことができますよ。
毎週火曜日 16:00~17:00  毎週金曜日 21:00~22:00

もちろん!ユーチューブでも!
a0103948_0561441.jpg

by honmatikaiwai | 2012-04-19 23:23 | 歌のチカラ | Comments(2)
金谷に雹の来襲
今日の夕方4時ごろ、急に暗くなり、雷とともにものすごい音が鳴り響きました。
なんと直径5㎜程の(ひょう)が降ってきたのです。
a0103948_23192229.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2012-04-17 23:27 | 季節・自然 | Comments(3)
2012金谷茶まつり 
本町の茶娘さんたち 全員の記念撮影ができなくて残念!
a0103948_23325367.jpg
honmatikaiwaiは、今回は写真が撮れなかったので、他のhonmatikaiwaiさんから届き次第アップしていきます。
あかてん通信 さんがアップしてくれてますよ~
↓プリーズ!クリック!

携帯での写真です。
by honmatikaiwai | 2012-04-15 23:54 | 茶まつり | Comments(2)
2012金谷茶まつり 1日目!
雨天のため 中止となりました。 残念…

明日はよいお天気になりそうです。今日の分までがんばりましょう!
by honmatikaiwai | 2012-04-14 08:00 | 茶まつり | Comments(0)
明日は茶まつり あと1日!
今夜は前夜祭です。  2012金谷茶まつりHP
by honmatikaiwai | 2012-04-13 08:59 | 茶まつり | Comments(0)
茶まつりまで あと2日!
天気が… いえいえ きっと大丈夫! 皆さん 見に来てくださいね~!  2012金谷茶まつりHP

写真は前回 2010年です。
a0103948_22585886.jpg

by honmatikaiwai | 2012-04-12 22:38 | 茶まつり | Comments(0)
茶まつりまで あと3日!
天気が心配ですが… きっと大丈夫! 皆さん!来てくださいね~  2012金谷茶まつりHP
写真は、前々回 2008年です。
a0103948_2236018.jpg

by honmatikaiwai | 2012-04-11 18:28 | 茶まつり | Comments(2)
駅前通に 提灯 点灯!
4月7日(土)茶まつりを盛り上げる提灯がつきました。
a0103948_21534720.jpg
↓プリーズ!クリック!

待ちに待った新しい提灯です
by honmatikaiwai | 2012-04-10 22:03 | 茶まつり | Comments(0)