<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お花見はいかが?
4/1(日)は大代の「さくらまつり」です。お天気もよさそうですね。 詳しくは 大代歳時記 へ
「空飛ぶ風船」とか「天空散歩」とか、さすがの企画力です。どなたかレポートをお願いしま~す!
2010年の様子  2009年の様子
a0103948_1959359.jpg

by honmatikaiwai | 2012-03-30 20:01 | 季節・自然 | Comments(0)
本町界隈 3月29日号
今月は2回発行です。うふふっ! 100号へのカウントダウンを始めま~す!
キュウ~!
a0103948_17523124.jpg

by honmatikaiwai | 2012-03-29 17:57 | 本町界隈 | Comments(0)
3/25 コラールベルツ 45周年コンサート
金谷の女声合唱団♪コラールベルツ♪の45周年記念コンサートがみんくるで開催されました。
a0103948_2337685.jpg
↓プリーズ!クリック!

ほら 知ってる人が…
by honmatikaiwai | 2012-03-27 23:28 | 歌のチカラ | Comments(2)
中部電力説明会 by金谷元町自治会
「浜岡原子力発電所における現状と今後発生が予想される地震・津波対応」についての中部電力の説明会が開催されました。
a0103948_0375680.jpg
↓プリーズ!クリック!

参加者多数
by honmatikaiwai | 2012-03-25 23:21 | まちづくり | Comments(2)
いわむろ第46号 3月15日発行
a0103948_2120321.jpgこれはまた、すごいお宝写真です!

昭和34年に建てられ、平成6年に修理された社務所の話や

明治42年に企画された汽車での大旅行の話…

あれがそうだったの~という新発見も!


じっくり読んでくださいね。

↓プリーズ!クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2012-03-21 18:53 | いわむろ | Comments(2)
茶まつりの提灯 その①
おじちゃ~ん なにしてるの~?
おっ honmatikaiwaiか! 写真、撮ってってくりょ~
おじちゃんっちはな 茶祭りの提灯をつける柱をたてっかと思ってるだけんな~
a0103948_2040158.jpg
十五軒の通りの水銀灯の老朽化がすすんで危険ということで、茶祭りを前に撤去されました。
そうすると、茶祭りの提灯をつける柱がなくなって困るということでの「勤労奉仕」です。
↓プリーズ!クリック!

こうやってな こうやるだい
by honmatikaiwai | 2012-03-20 20:49 | 茶まつり | Comments(3)
春の市 PartⅡ の パート2 ライブ
看板の写真が届きました~ あ~ら おかんちゃん!立派なキャベツねぇ~  
a0103948_21514081.jpg
↓プリーズ!クリック!

ライブの様子
by honmatikaiwai | 2012-03-19 22:35 | まちづくり | Comments(2)
KKP春の市 PartⅡ
今回の目玉はなんといっても、FM島田の生中継。ユーストリームでも実況中継されました。
a0103948_2135561.jpg
↓プリーズ!クリック!

輪の会のTさんも…
by honmatikaiwai | 2012-03-18 21:49 | まちづくり | Comments(2)
本町界隈3月15日号
a0103948_23572425.jpg

by honmatikaiwai | 2012-03-15 23:19 | 本町界隈 | Comments(2)
3/11 茶祭り第一支部の支部開きでした。
みんなが東北のことを思っています。
この腕章は東北の復興支援義援金となって、「一枚岩」の気持ちを伝えます。
a0103948_0122629.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2012-03-12 00:22 | 茶まつり | Comments(0)