<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
三寒四温
三寒四温のモードに入ったようですね。明日は雨で、あさってからは少し暖くなるとか。
a0103948_2143335.jpg
↓プリーズ!クリック!

せっき~ん!
by honmatikaiwai | 2012-02-28 21:46 | 季節・自然 | Comments(1)
第一支部 屋台出し
2月26日は、金谷のほとんどの支部で「屋台出し」がありました。
第一支部も、足場が組まれ、これから屋台の組み立てが始まります。
a0103948_0462013.jpg

by honmatikaiwai | 2012-02-26 23:43 | 茶まつり | Comments(2)
いわむろ第45号 2月15日発行
a0103948_21513556.jpg困ったときの神頼み?
ブログの記事がないなあと思っていたら、
「いわむろ」が届きました。

今号には、
本町のMさんの若かりし日の思い出が載っています。
日赤奉仕団や老人会をはじめ、
本町の地域活動のリーダー的存在のMさんですが、
二十歳前の気骨が読み取れます。


↓プリーズ!クリック!

紙面はこちら
by honmatikaiwai | 2012-02-23 21:54 | いわむろ | Comments(0)
8:30 出勤?
朝 燃えないごみを出しに行ったら、南から横切っていきました。
あっ あそこの池に出勤ね!
a0103948_012157.jpg
駅前通の空を飛翔するサギの図は、なかなか迫力があったんですが…
honmatikaiwaiの目にだけ、焼き付けました。
by honmatikaiwai | 2012-02-21 23:31 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)
Kanaya Live In 夢づくり 盛況でした。
来場者数約200名とのことで、若い人から昔若かった人まで、
なつかしい歌から最近の歌、フォークソングからロック・レゲエ・ヘビメタとバラエティに富んだライブを楽しみました。 
a0103948_055491.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2012-02-19 23:54 | 歌のチカラ | Comments(3)
Kanaya Live In 夢づくり
いよいよ今日です。
a0103948_061766.jpg
近所のオバサマたちが、「夢づくりまでどうやって行く?」と相談していました。
↓プリーズ!クリック!

チラシ
by honmatikaiwai | 2012-02-19 08:33 | 歌のチカラ | Comments(2)
金谷元町自治会 出前講座
市政出前講座「ふれあいしまだ塾」が交流センターで開かれました。
講座名 防犯講座「こんな犯罪に注意~振り込め詐欺・空き巣~」
a0103948_23265614.jpg
honmatikaiwaiは少し遅れて行ったので、青空球児・好児さんのDVDしか見れませんでしたが…
つい、ほんわか劇団で使えそうとか、関係ないことばっかし考えてしまいました。
↓プリーズ!クリック!

チラシも見てね!
by honmatikaiwai | 2012-02-18 23:32 | まちづくり | Comments(1)
This Is Cafe
金谷浪漫楽団の あやこちゃん が投稿してくださいました。

みなさ~ん! これが「SLラテ」ですよ~ん!
a0103948_23274958.jpg


2/17オープン!
by honmatikaiwai | 2012-02-17 23:35 | 金谷の魅力 | Comments(2)
2012金谷茶まつりのポスター
いよいよですね!
a0103948_154370.jpg

by honmatikaiwai | 2012-02-14 00:04 | 茶まつり | Comments(6)
KANAYAバンド FM島田に 生出演!
あの KANAYAバンドが、FM島田の「しまだの元気人」に生出演です!
a0103948_22201643.jpg
2月15日(水)17:30~18:00 FM島田 FM76.5
2月19日のライブの宣伝をかねているみたいです。がんばれ~!
by honmatikaiwai | 2012-02-12 13:22 | 歌のチカラ | Comments(3)