<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
1/7 交通安全防犯凧揚げ大会
1月も最後の日となってしまいましたが、1月中ならいいだろってことで、
1/7の凧揚げ大会の様子をご紹介します。
a0103948_2027251.jpg
大井川の河川敷にたくさんの願いをこめた凧があがりました。
↓プリーズ!クリック!

大凧も青空に舞い上がりました。
by honmatikaiwai | 2012-01-31 10:22 | まちづくり | Comments(2)
ゆっくん おやすみなさ~い!
記事が前後してしまいましたが…
a0103948_17261519.jpg
29日日曜日にイルミネーションを片付けました。
ゆっくんも無事今年の役目を終えて、「夏眠」に入りました。
みんなでこの箱を覗き込んで
「ゆっくん 大丈夫?」「苦しくない?」「さみしくない?」と声をかけましたら、
発泡スチロールの穴から「だいじょうび~ん!またね~!」とにっこり笑ってくれました。
by honmatikaiwai | 2012-01-30 17:32 | 季節・自然 | Comments(3)
春は遠い
今日 イルミネーションを片付けました。
「ゆっくん」は暖かいと溶けてしまうので しばらく涼しい所で「夏眠」です。

しかし今年は寒い。春はまだまだです。
a0103948_22123598.jpg

a0103948_2213171.jpg


いつもの年は・・・
by honmatikaiwai | 2012-01-29 22:20 | 季節・自然 | Comments(2)
青空
本日(1月26日)朝の最低気温が-34.1度のところもあったとか聞きます。
日本は完全な冬型の気圧配置。
静岡は晴れ。最高気温も10度近くありました。
寒い地方の方、暖かくてごめんなさいね。
a0103948_21235576.jpg
a0103948_21241852.jpg

by honmatikaiwai | 2012-01-26 21:25 | 季節・自然 | Comments(2)
いわむろ第44号 1月15日発行
記事や編集後記まで、ほんまち輪の会のことを書いて下さっています。ありがたいことです。
a0103948_029168.jpg
↓プリーズ!クリック!

紙面はこちら
by honmatikaiwai | 2012-01-16 23:15 | いわむろ | Comments(2)
ほんわか新年会 -2-
今年の目玉はこれ!
こんなうまいもん、祭りと正月と誕生日がいっぺんに来た時くらいしか呑めません!
a0103948_23571446.jpg

それからこの焼酎も鹿児島の人すらなかなか手に入らないとか・・・
a0103948_002327.jpg


さて、今年のおごつぉおは?
by honmatikaiwai | 2012-01-11 00:37 | 本町界隈 | Comments(4)
ほんわか新年会 -1-
1月8日(日)恒例のほんまち輪の会の新年会。
いつもは11時~23時でしたが、早い時間から来る方が少ないので
今年は15時~23時と言う事でスタートしました。
a0103948_1928997.jpg


今年も大盛り上がり
by honmatikaiwai | 2012-01-09 19:38 | 本町界隈 | Comments(0)
金谷駅 どうなるの~
1月4日、かなや新春祝賀会に行きましたら、JR金谷駅の改修(?)の話が出ていました。
乗降客数の要件がはずれたとかで… それって島田駅みたいになっちゃうってこと?
a0103948_0235521.jpg
エレベーターかエスカレーターは必要だと思うけど、ここに線路をまたぐ橋がかかっちゃうのかしら?心配…
向こうに富士山が見える写真があったはずなんですが、探し出せませんでした。
↓プリーズ!クリック!

今の金谷駅は好きなんだけどな
by honmatikaiwai | 2012-01-04 23:17 | 駅前通りのお宝 | Comments(2)
巌室神社 初詣
道灯りの点灯状況を確認しながら、消えたところにはろうそくを入れ替えて点灯しながら、
挨拶も途中から「おめでとうございます」に変わりながら、巌室神社へ向かいました。
着いたのは0時もかなり過ぎた時間だったのですが、参拝にはまだ列ができていました。
a0103948_15123754.jpg
↓プリーズ!クリック!

今年は良いことがありますように…
by honmatikaiwai | 2012-01-01 15:19 | 季節・自然 | Comments(1)
新年を迎える“道灯り”
いっち にっ さんっ で いっせい点灯 というわけにはいきませんでしたが、
本町1丁目から4丁目までの点灯スタッフが、11時過ぎから点灯を開始。
水銀灯が消え防犯灯だけになった駅前通りを、巌室神社への初詣の人たちの足元を照らしました。
a0103948_143702.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2012-01-01 15:04 | 季節・自然 | Comments(3)