<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
いわむろ第42号 11月15日発行
a0103948_05142100.jpg今年は会議が重なって行けなかった鎮火祭。
昨年も大雨で行けませんでした。
2009年の鎮火祭
2008年の鎮火祭 先代宮司
考えてみたら、若き宮司の鎮火祭はまだ見てないのだった…



今回も貴重な資料が紹介されています。
なかでも、
昭和28年の秋祭りの花火と余興のプログラムは圧巻!

↓プリーズ!クリック!

では1面からどうぞ!
by honmatikaiwai | 2011-11-30 20:50 | いわむろ | Comments(2)
レッドポイントブラザーズ FM島田でナビゲータ!!!
レッドポイントがFM島田の番組をレギュラーで受け持つことに… これは面白くなりそうですね。
初回の放送は、12月1日 16時から1時間だそうです。リアルタイムで聴くには、なかなか難しい時間ではあります…
あかてん通信 11/18の記事 ということで… 写真もあかてん通信からいただいちゃいました~ 
a0103948_1936591.jpg

by honmatikaiwai | 2011-11-29 19:44 | 歌のチカラ | Comments(3)
すっとこどっこい
なにやってんだ
このすっとこどっこいめ

の、「すっとこどっこい」が
この劇団の名前です。

その発表会が11月26、27日 
金谷公民館祭りのステージ部門で
行われました。

ほんわか劇団の強力な助っ人=本格派
として大活躍の皆さんです
a0103948_16444329.jpg


More
by honmatikaiwai | 2011-11-27 16:14 | イベント | Comments(2)
FM島田
FM島田を御存知でしょうか?
日曜日8時からの「天国を聴くラジオ」をぜひ聴いてみて下さい。
a0103948_23553440.jpg

以前 「本町界隈」の「本町四方山話」でご紹介した
本町3丁目ご出身の井出祐昭さんがパーソナリティをしている番組です。
ソフトで暖かい話し方は 気持ちをゆったりとさせてくれます。
また月曜から頑張ろうと言う気持ちにさせてくれます。
FM島田 76.5MHz 日曜日20:00~21:00 です。
by honmatikaiwai | 2011-11-26 00:05 | Comments(2)
道の灯り
去年は本町みんなの力で大きなプロジェクトが立ち上がりました。
大晦日の夜本町は暖かな灯りの行列ができました。
a0103948_23322675.jpg

去年はすぐ消えてしまったりしましたね。
今年は去年の失敗を踏まえて
よりバージョンアップしたものを作りたいなと考えています。
皆さんのアドバイスお待ちしています。
by honmatikaiwai | 2011-11-21 23:35 | 季節・自然 | Comments(7)
えびす講
スーパーに葉つき大根が並ぶと
おえべっさんの時期がやってきたなと感じます。
a0103948_0481114.jpg
a0103948_0482684.jpg

皆さんの家ではどんなお飾りをしますか?
うちは床の間に葉つき大根を2本立てかけて
恵比寿様の掛け軸をかけて 神棚から恵比寿様をおろしてきて
鯛の塩焼きとさくらご飯とお吸い物。そして必ず黄色い花を飾ります。
今年は葉つき人参もたくさん売っているんだけどそれも飾った方がいいのかしら?
昔は子供たちが家々を回ってくじを引いていろんなものをもらったとか・・・
by honmatikaiwai | 2011-11-18 00:54 | 季節・自然 | Comments(1)
晩秋
a0103948_2220434.jpg

朝晩めっきり冷え込むようになりました。
庭の植物はすっかり枯れてしまったかな?
どっこい、あちこちで小さな花を咲かせたり、実をつけたりしています。
↓ プリーズ クリック!

More
by honmatikaiwai | 2011-11-14 22:50 | 季節・自然 | Comments(2)
秋祭り DVD、ブルーレイディスク
秋祭りの DVD ブルーレイディスクが出来上がりました。
a0103948_0192510.jpg

今年は専属のカメラマンがすばらしく上手に撮ってくれました。
水戸黄門だけでなく秋祭り全てが撮れています。
用事があって見にいけなかった人、もう一度見たい人、遠くの家族に送ってあげたい人・・・
DVDの貸し出し、ダビングの相談に乗ってくださるそうなので
ぜひ本町3丁目田代薬局まで御連絡ください。
by honmatikaiwai | 2011-11-10 00:25 | ふれあい秋祭り | Comments(1)
なんだこりゃ?
農家の裏庭にこんなものを見つけました。
わかりますか?
a0103948_17201596.jpg

↓ プリーズクリック!

近づいてみると・・・
by honmatikaiwai | 2011-11-03 17:24 | 季節・自然 | Comments(0)
本町界隈 11月1日号
なんと!8月15日号以来の発行です…  今回は、ふれあい秋祭りの特集号で、A3の裏表になりました。
a0103948_1413157.jpga0103948_1414915.jpg
↓プリーズ!クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2011-11-01 23:34 | 本町界隈 | Comments(3)